最近のコメント

コロナ対策幼稚園公演・その3

25分ショー最後の回は、子どもたちが着席するまで余裕まであって音響席からの記念写真を撮ることが出来ました。


貴重な一枚です。

今回最後まで悩んだのはバルーンのコーナーでした。

出来れば人気のアレを出したいと思うが・・・。

実はなっきーは見たこともない。

だから作ることが出来ない・・・。

そこで考えたのが・・・「色だけ鬼滅 」

横でこのカナトの冷たい視線・・・

そこで!それをネタにして カナトが切る!!!

そうきましたか!!!

こうしていつもカナトが助けてくれます。

子どもたちも大喜び!!

しかし!!!

この後、カナトに悲劇が襲った!!!

今回、新しいフェイスマスクをカナトが用意してくれていた。

片方の耳にかけるタイプの超カッコいいマスク。

カナトはマスクの横に、ヘッドセットマイクがきます。

なっきーはピンマイクにしました。

そして、このマスクが引き金に?

思わぬことが起きたのです。

それはカナトの楽しいマジックが終わったところ・・・

ピーナッツバターが塗ってあるパンを「これは本物だよ~!」と、言わんばかりにジェスチャーでパンをかじるパフォーマンスをした途端!!

パンの端から、ピーナッツバターがむにむに出てしまったのだ。

それも、運悪く、カナトのマイクを覆いかぶさるように!!

べっとりとバターに包まれたマイク・・・

こうしてマイクが一瞬で音が出なくなってしまったのだ!!!

あり得ない!!

こんな事故がおきるなんて!!!

そんなことがあったっため、ほんとにびっくりしましたが、新しいマイクをセットするまでの間は、なっきーが何くわぬ顔をして楽しくショーを進めていましたので最後にはカナトのマイクも復活してみんなの今日一番の元気な声を聞いてお別れになりました。

3ステ目/26分でした(*^^*)

※ちなみに、マイクは網目にバターが詰まり、復活せず。

今回は、全てが新しい事の挑戦で、準備等にかなりバタバタしました。

最初、担当の先生もハラハラしてご覧になっていましたが、それぞれの回、園児のみんなと元気いっぱい過ごすことが出来ました。

元気に一緒にあそんでくれたみんなのおかげで
ポコピカソンのなっきーもカナトもすごくたのしかったです。

園のみんな、先生、ありがとうございました。

そして控室に戻ってきてびっくり!!

とても美味しいお弁当と、なんと!
クリスマスケーキまで用意していただいてました。

もちろんぺろりと頂きました♬

実はこの日、なっきーのお誕生日も兼ねて・・・カナトからちょっとこだわりのプレゼントをもらったりして控室での時間が少しのんびりになってしまいました。

すいません。先生。

あ、普通のプレゼントじゃないですよ。
え??気になりますか?

普通じゃなくて・・・
実は・・・

ポテチが大大大好きな、なっきーのために
手が汚れないように、ポテトチップスをつかむ
「スマートポテトチップス」
もらっちゃいました!!!

少し控室でのんびりさせてもらいましたのでお礼に各クラスに、なっきーの「鬼滅カラーリース」をプレゼント作りました。ヾ(≧▽≦)ノ

長い時間、本当にありがとうございました。

反省もいっぱいですが、子どもたちの笑顔と先生の優しさで幸せな一日となりました。

こんな大変な時期に呼んでいただきまして
心から感謝しております。

どうもありがとうございました。

ポコピカソン

なっきー&カナト