今回は昨年の園公演の中で一番記憶に残った報告をしますね。
4月中旬、仙台の幼稚園保護者のママから連絡がありました。
それから始まったとても心に残る半年間。
5月になって、ポコピカソンのステージ開催が決定して9月に入ってから具体的に話が動いていきました。
それも今までになくすごい打合せ!
「会場に、お二人の似顔絵を飾りたいんです。」
で、これ、きっと貴重な第1案原稿。だと思う↓↓↓
なんて可愛い♡なっきー♡
うひゃー!カナトも可愛い♡
これを「ぬりえ絵」にするんですって!
それをつなげてガーランドにするとか。
すごい計画。
「カナトが泣いて喜ぶ姿が浮かぶ。。。。。
内緒にしようかなぁ。当日ドッキリで!」
会場の装飾も「ポコピカソンショーのコンセプトはお決まりですか? それに合わせて装飾作ろうと思います」
なんと!すごい質問!
とりあえず伝えたのは内容、というより、ポコピカソンは、ブルー+ピンク。
カナトはブルー+オレンジ、なっきーはピンク+紫、というイメージカラーがあるかな。です。
そして12月まで何度もなんども、メールで打合せて迎えた当日。
会場に入って・・・びっくり!
2人/すご~い!!!
天井には、一面の カナト、なっきー、かえるくん、うさぎちゃん。
とにかくすごい!子供たちが一生懸命書いてくれました。
見てみて!エネルギーがいっぱいつまってるの!!!
何故か、サプライズで、カナトを驚かせるはずだったのに、なっきーの方が・・・超~感動で・・・涙・・・(笑)
さらに・・・会場の装飾もすごい!!!
※それはカナトの報告で見てみて!!
さぁ、保護者会のみなさん、なにやら打合せ中。
感動にひたって騒ぎすぎていたので、ここらで落ち着かねば。
今回は今までになく、ハードなスケジュール。
第1部 10:15~11:00 (45分)150人園児
第2部 11:15~12:00(45分)150人園児
45分のショーの間が15分しかない!
体力勝負の午前中、一気に駆け抜けるバージョンです。
あと5分しかないのに、まだ着替えていない!
カナト~! あり得ない事態!!!
こんな事、初めてです。
機械トラブル発生?
でも絶対必要なものなので、完全に準備してから始めたい。
そしてなんとか、幕が上がりました。
始まってしまえば一気に進みます。
ふたりとも、絶好調の大股開きです。
会場に出て、ママたちにも音の魔法で楽しんでもらいました。
何と言っても、子供たちの反応が早くて、元気がすごい!
今回、なんと!音楽が流れただけで、この黄色いバナナ・・・なのに、ミニオンコールが起きてしまい、そのすごい状況になっきーの動揺はすごかった。
思わず・・・目が・・・・おちた・・・(笑)
このボケボケの顔のなっきーを見てくれ。
なんて間抜けな顔だろう・・・。
それくらい、ぼーぜんとしていたの(笑)
カナトのいたずらも、絶好調で、振り回されるなっきー。
それに合わせて、ヒートアップする子供たち。
本当に、素直ないい子たちばかり。
登場した先生の笑顔がこれまたキラキラして、たのしい!!
子供たちがのびのび元気なのは、すてきな先生と一緒だからですね!
あっという間に時間が過ぎてお別れの時間。
まったね~!!またあおうね~!!
最後のあいさつで、なっきーみんなにお礼を伝えていたら・・・涙~。
実は、最初のあいさつでも泣いてた(笑)
それだけ、感動した。ってことです。
さぁ、今回は、最後にこんな記念写真も撮っちゃいました!!
わかりますか?なっきーカナト、子供たちの中に・・・埋もれてます(笑)
そして、もちろんここまで色々準備してくださいましたスタッフみなさんと先生も一緒に記念写真~。
皆さんが、こんなにポコピカソンを楽しみにしてくれていること。
その期待に、もっともっと応えていきたい。と強く思いました。
皆さんに会えて嬉しかったです。すごい感激の一日でした。
そして、こんなに素敵なイラストも作ってくださいました。
もう、感動です!!!
この日の想い出は語りつくせないけど
これで締めたいと思います。
「どーもからどーぞ」
「どーもありがとうございました」
「どういたしまして」
なっきー