最近のコメント

こ、声が出ない!

こんにちは、カナトです。

突然ですが、声が出なくなったことありますか?

のどは強い方だと思っていたのですが、ついにこんな日がやってくるとは…..。

現場前日。

今回の現場は初めて呼んでいただく幼稚園。

ポコピカソンも心待ちにしていた現場のひとつだったのですが、その前日、なんと朝起きたら…..。

こ、声が出ない。

普段、声を潰すような状況も、喉に負担がかかる無茶をするようなことも、風邪をひいたわけでもない。

なんなら痛みもない。

それなのに、あぁそれなのに。

「連日の疲れが溜まったのでは」という噂もありますが、そんな原因など今はどうでもいい。

明日ステージなのぉぉぉ!

。・゚・(ノД`)・゚・。ワタシノ コエ イズコヘ

「明日までに治らなかったら…..」

心配なのはただそれだけ。

とりあえずなっきーに報告してみる。

すると、思ってもみない答えが返ってきた。

「じゃ、喋らないキャラにしちゃおう!」

(๑ °△°)エ?

まさかの?

とにかく最悪の事態に備えつつも、喉にいいことを片っ端から検索。

ケアの方法や喉にいい食べ物、おばあちゃんの知恵袋から都市伝説まで、とにかく今できるありとあらゆることにチャレンジ。

その結果…….。

はい、おはようございます。

無情にもやってきました翌日が。

準備中…..準備中…..準備中…..。

さぁて、本番スタートです。

カナトの声は回復したのか !?

カナトの甘い美声(←んなわけ)は戻ったのか !?

(ドキドキ…..)

いざ、登場!

出ました(一応)

本番直前まで、オープニングの歌はなっきーだけで歌う予定で構成していましたが 「これならいける!」と判断し、ハスキーながらもなんとか頭から歌わせていただきました。

まぁ甘い甘い美声をお聞かせできなくて残念でしたが(←まだ言う)とにかく声が出てホッとしました。

それよりもなによりもですよ、ここの子どもたちときたら……..まぁ元気なこと。

ポコピカソンお得意芸「動物の鳴き声ネタ」の一場面です。

ちびっ子ゾンビに捕まるポコピカソン。

はーい! ハーイ! はい、はい、ハーイ!

この食らいつきときたら、まるで餌に群がる鯉。いや、豆に群がるハト。

どちらでも良いが、とにかくまぁ元気いっぱい。

だからいつもよりも長めに(笑)

彼らのとんでもない元気に気を良くした僕は、調子に乗ってもうこの頃には声がパサパサなことも忘れています。

そしてこの人も例外ではありません。

顔も見えないくらいはしゃいでおられます。

ノリノリBGMに合わせてミニオンズトーテムポールも完成。

こちらもすっかりお馴染みのネタになりました。

僕だって負けちゃいられん。

パサパサボイスで声を出すたび、なっきーのこの顔。

「声がこんなだって、ちゃんとできるもん!」

と張り切ってお得意ネタを。

先生にもご登板いただき、お得意芸を披露。

さらに別の先生方にもお手伝いいただきみんなで「動きのあそび」のお時間です。

ムチャぶりのお題に先生が恥をしのんで答えてくれます。

体を張って下さった先生方、最高でした!

このネタ、みんなで作ってる感があって大好きです。

こんな声で申し訳なく思いながらも最後まで声を出し続けてラストを迎えることが出来たのも会場のみんなのおかげです。

元気な子どもたち、先生方、本当にありがとうございました!

最後はみんなで記念撮影。

_(⌒(「📷ω’)」パシャリ

次回来る時は、声も完璧な状態で甘い甘い甘い美声をお聞かせいたします(←もうえぇっちゅーの)

そんなこんなで、今はもう声はすっかり良くなりました。

これから暑い日がやってきます。

皆さんもお体にはくれぐれもお気をつけください。