最近のコメント

今市のなかよしフェスタ

朝到着した駅は、なんとも趣のある素敵な下今市(しもいまいち)駅。

まるで旅行客のようなスーツケースをゴロゴロしながら現れたカナト。

なっきーも改札から出てくるカナトを撮ろうと、車から降りて、待ち伏せたのは初めてです!

さぁこれだけでテンション高めのなっきー(๑>◡<๑)

駅から少し走って到着した幼稚園。

着いてまずは看板で会場のチェック。

この日は、先生、役員のパパ、ママ、みんなの手作りイベントです。

ポコピカの2人は遊戯室で準備。

準備しながらも、外の賑わいが気になります。

入り口にはポコピカソンの案内ポスターが貼ってあって、これも嬉しくて、テンションアップ⤴️

珍しくスタート時間が11時30分と、ゆっくりめです。

でも相変わらずギリギリまで準備に追われる2人。

いつも音のチェックに手こずると、間際のバルーン準備がバタバタになります。

この時点で、ステージの幕が下りています。(もうすでに開場していると、いうこと)

カナトも必死。なっきーも、重要な部品が床に散乱しています:(;゙゚’ω゚’):怖い怖い。

相変わらず「ヤバイ!ヤバイ!!!ヤバイ!!!」しか出てこない状況。

な、なーんと、奇跡的になっきーの方が先に準備が整い、余裕の一枚♬

さぁぁぁぁここから一気に走りこみますぅ♬

会場は、親子一緒に座ってたのしんでいます。
大きな声も、手拍子も、もちろん全員で参加して進めていきます。

今回、とってもビックリしたのは、ヨーヨー釣りでGETした風船が、会場内でパンパン割れていたの。

水が入っているから、割れるたびに、心配をしていたなっきーです。

クイズも進み、どんどんテンション上がっています。

ここで会場に出て、不思議体験!

みんなの驚く声がいっぱい!出来るだけ後ろの方に行って、体験してもらいます。

会場に中に出て、みんなのテンションが高くなったのを確認してからの〜〜バナナ!

バナナからの〜バナナ。

なっきーのこだわりです(笑)

(ただ、着たいだけなんですが、、、ふふふ)

今回、なーんと!カナトもなんかしていたのよ!

それも、気付いた人だけ「え。。。。?あれ?見間違い?」ざわざわ声が聞こえます。

なっきーのバルーンと、カナトの魔法。

ちょいちょい小出しネタが続きます。

ここらで、本日のゲストを紹介しましょう!
カナトが必ず、と言っていいほど選ぶ、“カナトカラー青い服”の男の子がゲストです。

頑張りました。

とってもいい子で、背中にも、いい感じで、、、プリント付いてました(笑)

実はこうゆう偶然、多いです。ミニオンミニオンです♬

なーんと、ここで時計を見てビックリ!

予定していたのに進行よりゆっくり目で来ちゃってました。

ここからが巻き巻きの一撃です!

みんな大好き「おちたおちた」の遊び歌もポコピカ流。

今回は、パパママにポーズを決めてもらったの!

「おちたおちた、○○がおちた、はいパパどうする?」

「あたま抱える!」

ヘビが落ちてきたら・・・「ぱや〜〜ん!!」
花びら落ちてきたら・・・「はらひらはらひら」

最後までおきまりのガニ股も健在です。

思いっきり遊んで、ラストの曲は「うさぎのpiece」

最後はみんなとハイタッチでお別れ。

今日のゲストくんとも最後に記念写真パチリ☆

着替えた後、会場を見て回り、気になるところを、なおし。

今回、7年ぶりにお声かけていただき、またこの手作りイベントに参加できて嬉しかったです。

卒園したお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、最後までいっしょに楽しみました。

みんなが参加したくなる、賑やかで楽しいイベントでした。

先生もありがとうございました。

名残惜しい気持ちのまま、近くの河原へ。

なんと、ここで新しい曲の振付を教えてもらい、雨が降る前にカナトを見送りました。

きっと、次にここに来るときには、全部がオリジナルの曲になってるといいね。

次がたのしみです(*^▽^*)