最近のコメント

頭がパニックになる相方LINE

カナトです。

※今回は文字ばかりで失礼します。

突然ですが、なっきーから上の写真と共にこんなLINEが届きました。


『見てみてぇ、今日の小道具、いつもと違うよー。4ヶ月の赤ちゃんから、1歳半、の6組でした。すごく楽しい50分だったのー(朝まで準備かかったけどね)

もう、いつものステージじゃないのはたいへんだけど、すごくやってみて、楽しかったぁぁぁぁ🎶』

※本文そのまま。


さぞ楽しかったのでしょう。

心の高揚が「ぁぁぁ」から伝わります。

画像を見る限り、いつものなっきーと雰囲気が違いますよね。

そこでこう返します。


『なにやったかはわかんないけど、いつもと違うのはとても伝わる。雰囲気も違って大人っぽい。』

※本文そのまま。


「今日はリトミックのショーなの」と事前に聞いていたのですが、この写真の小道具でどのようなリトミックをやったのでしょう?

気になって聞いてみたところ、これはリトミックのショーの合間に挟むパネルシアターだそうです。

パネルシアターって、子どもは大好きですよね。

問題の文章はそのすぐ後に届きました。


『登場する動物が、偶然3匹たぬきつねこ、で、いい感じのタコがいたから、ど頭、タコさんニョロニョロ、にしたら、すごくうけて、みんな笑顔満開♬

※句読点が多いのはなっきーの特徴。


え、えっと…..(´·_·`)

この中に通訳の方はいらっしゃいませんか?

整理しましょう。

①偶然3匹たぬきつねこ……
(なにが偶然なのでしょう?)

②いい感じのタコがいた……
(いい感じのタコがいたんですね? 了解。で、いい感じのタコとは一体?)

③タコさんニョロニョロがうけた…..
(たぬきつねこはいずこ?)

もうワタクシ、頭がパニックですよ。

数分後、返事がきました。


『「こぶたぬきつねこ」が、「たこたぬきつねこ」になっただけだよー』


(・-・)?

「こぶたぬきつねこ」は皆さんご存知の童謡。

動物の名前がしりとりになっている有名ソングですね。

その冒頭の「こぶた」部分を「たこ」にしただけ。

なるほどねぇ……..え?

(ºωº;≡;ºωº )エ? エ?

待て待て、なぜそこを「たこ」にした?

し、しりとりはどこへ?

しりとりは関係ないのよってことでしょうか?

その部分にちょうどいい「たこ」がいたわけですね?(どうちょうどいいのかわからん)

とにかく なっきーの文章は、その辺のミステリーよりもミステリーです。