最近のコメント

2019年ブログの楽しみ方

ポコピカソンのホームページを気にかけていただき、いつも応援していただきましてありがとうございます。

そして初めましての方、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

ポコピカのブログは、いつも読み応えたっぷりの、特に「カナトのつぶやき」と、カナトが書いた「ポコピカの裏話」の記事はなっきーも皆さんと同じで、開けて読むまでワクワクで、すごく楽しみにして、
時に泣きながら笑って読んでいます。

なぜそんなに楽しみなのかというと、2人が全く違うタイプの人だからカナトが何にどう感じ、何を伝えようとするのか、なっきーには全く検討がつかないのです。

だから、どんな風に伝えてくれるのか、毎回ホントに楽しみにしているのです。

私は、なっきーとカナトの「違う点」は、ここだと思っています。

なっきーは

・ストレートに表現しちゃう人(隠し事が出来ないタイプ)

・ブツブツと、思ったことを全部独り言で声に出して吐き出して生活する人。

・思いついたら吉日で後先考えずに行動し、後で泣いて、笑うタイプ。

カナトは

・ポーカーフェイスで感情を面に出さない人

・質問しないと、自分の意見、思いを絶対言わない。だから一緒にいても無言。

・すごく考えて考えて、慎重に動く人

こんなに真逆なので、なっきーにはカナトが普段、何をどう受け止めて何を感じて生きているのか全く分からない。

だから、カナトから見た世界を表現しているブログが楽しみなんだと思います。

それと、ここまで客観的に、ズバズバ私のことをダメ出しする人も、カナトしかいません。(笑)

でもいつも驚かされるのは、なんで、私の当たり前の普通なことに、メスを入れるのかが不思議でなりません。

よく気付くなぁ、と、関心したりもしています。

そして、何より、カナトのかく文章がいつ見てもくすッと、笑わせてくれるから大好きです。

ぜひ皆さんも一緒にお楽しみいただきたい。と思うなっきーです。

あ、今年のご挨拶の前に、ブログの紹介になってしまいましたが、この後、すかさず、「カナトのつぶやき」お読み下さい。

まずは、くすッとお楽しみ下さいね。

なっきー