ロータリークラブの家族クリスマス会に出演しましたヾ(≧▽≦)ノ
会場は「ロイヤルホテル那須」
到着して早速ステージのセッティング。
今回、ポコピカソンは2回目となる出演で、昨年とは全く違う内容です。
なっきー・カナト、それぞれ無言で作業を進めていきます。
今回は、子供たち全員にクリスマスの風船のプレゼントを用意しました♬
ショーのあと、サンタクロースさんと一緒に、渡すのです。
ステージは・・・こんな感じ~~(カナトが、小道具の確認をしています。)
今回のなっきーにとっての苦しい山は2箇所。
1つは数日前に急にカナトから
「昨年やってみたい、って言っていたクリスマスソングやろう」
との驚き発言!
ま、まさかの!一年前のことを思い出す男!
「出来たら送るね」
なんてこと!これですぐ歌詞が送られてくるんだから、驚きです。
今から覚えるんだ、、、、私、、、、不安でしかありません。
なっきーの一番苦手とする、新曲第一発目の「緊張」と「ド忘れ」
この対策をしておかないと、一曲目を乗り切れません。
・・・・・で、これ。
ここまで大胆にも、ステージの真ん前に「カンペ」を設置。
そう、「設置」したのです。
子供たちに倒されないことを祈りつつ…..
もう1つの山は、初の試みです。
ショーでやった内容を、最後の最後に振り返って歌って手拍子クイズマジックバルーンサウンドからだ使って歌って遊ぶ。
55分内容を4分弱にギュギュぎゅーっと、まとめてお届けする「今回のステージ大ジェスト版」の披露です。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
あわわわわわ、、、もう「怖い」しかありません。
それもカナトの恐ろしいところは
「大ジェストやってみたいんだよね〜」
の呟きから、数日後
「送ったから聞いて練習しといて」
と、55分分のまとめた内容と、歌詞が怒涛のように送られてくる。
:(;゙゚’ω゚’):
や、、、やっぱり、、、現実になった、、、、
((((;゚Д゚)))))))こ、、、、これは、、、やばい、、、、
みなさんには、きっと計り知れない程の「恐怖」「不安」で押しつぶされそうな、なっきー。
そして練習する時間は前日の23時過ぎ。
カナトが那須入りしてから、小道具とかの準備が全部終わったてから。
時間があったら、出来るはず。
できるはず。
できるはず。
できるはず、、、じゃ、、なかったの?
そう。本番前の一言。
「大丈夫かな。出来るね。通さなくても大丈夫だよね」
本当に、カナトの思い切りには驚かされる。
相手が、私であることを、忘れて欲しくない。
そんな不安満載で、準備終了。
ひとり記念写真。
カナトはちゃんと自分の出番の確認を怠りません。すごく真面目です。
なっきーは。。。。
なんでいつも時間が足りなくなるのかわからないのですが、カナトがしっかり食べる準備が出来て、呼ばれて、急いで、ご飯です。
本当に、行動が早いカナトには驚かされてばかり。
早速、用意していただいた、夕食をいただきます♬
めちゃくちゃ豪華な!!豪華な!!!夕食!!
で、食べたら、速攻「本番」。
もちろん、お決まりのように、間際準備が追いつかず、ヤバイの連呼で過ぎた地獄の時間付きでの「本番スタート」です。
今回も楽しく慌ただしく過ぎ、心配していた2つの山も、一瞬で飛び越え、本番終わったら、速攻、撤収〜〜〜!、、、
で、カナトを最終電車に乗せなくてはいけないので一気に駅に走ります。
あっという間に、カナトは東京へ帰って行ってしまった。
本当に慌ただしい時間でした。
もう信じられないくらい、一瞬の出来事。
今回、ショーの写真が一枚もないため、いつものような報告は出来ないのですが、新たな挑戦も次につながっていく、貴重なステージだったと思います。
食事をしながら、大人は大人でおしゃべりに楽しみ、子供たちはステージを楽しみ、大人の中でも、微笑みながら、参加していただいている大人の皆さま。
遠くに離れたお席で、お母さんのお膝で楽しむお子様。
本当に難しい状況のパーティイベント。
その中でも、「今日のクリスマスの2人は楽しかったな」と、思っていただけたのなら、とてもとてもうれしい私です。
ひとつづつ。
ポコピカソンらしいことを、増やしていきたい。
ステージで起きること、全部楽しんだ「ポコピカソン」でした(*^^*)
お会いできた皆さん、ありがとうございました。
なっきー