最近のコメント

トラブル無しは、うっそー!

5月10日、ある一本の電話が鳴りました。

仙台のコスモスクラブを知った日です。

それから半年後の11月25日(日)

やっと、スタッフの皆さんとお会いできる日がやってきました。

会場に着いてあたたかな笑顔で迎えて頂きました。

ここまでたどり着くのに、色々ありました。

仙台での初めてのポコピカソンのステージで、さらにホールでのショー。

そして嬉しいことに、60分も出演させていただける!

ポコピカソンにとって、1番魅力をぎゅっと詰め込んでお届けできる、最高の全ての条件が揃っていたお話でした。

なので、この日から11/25に向けていろいろなことが動き出しました。

会場に着いて、スタッフ皆さんの看板の設置からスタートです。

この何もないステージにどんどん小道具が並んで行きます。

そして、几帳面なカナトは、黙々と自分のチェックしています。

そんなカナトを見ながら、余裕のなっきー。

。。。。となるはずでしたが。。。。。

最初に言っておきます。

カナトは前回のブログで、「今回はトラブルなし!準備が間に合う!なっきーが歌詞やフリを間違えない!」

って、言ってたけど。。。。。。

そんな奇跡的な事は、なっきーには
「あり得ないですから!」

この写真をよ~く見て下さい。

間に合ったと、余裕かますなっきーですが。。。。

いつもの。。。あれ。

あれが無いのよ!!!

昨年の現場の出番直前写真をチェック!

お分りいただけたろうか。

そう。そうなの!カナトが作ってくれたとても大切なカチューシャ、忘れて出ちゃったのよー

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

でも、それに気付いたのは、終了後、着替えてる時に、知ったの。

もう、どこまで幸せな、おバカちゃんです。

さ、そんな大切な衣装を付けずに、ショーのスタートです。

なんだか、頭が・・・寂しいわぁ~~~~(T_T)

それと、、、絶対カナトにはビデオ見せられないけど、冒頭のダンスのフリが、今回はバラバラだったんだよねー。

いつもは一緒の踊りなんだけどねー。(^◇^;) へへへ。

手遊び歌に、形で遊んだり、動物の当てっこしたり、


このステージに並んでいるもの、全てがネタにつながると思ってみてね。

本当に次々と色々なものが登場するの!

なっきーとカナトの得意なこともいっぱい詰め込んであって、


会場に降りて行って、目の前で起きる不思議を体感したり、


真剣なバルーン対決したり、

あーこんな風に転がったりもしてたなぁ。

とにかく体張って60分動くので、一回のステージで、2kgは痩せてると思う。

でもすぐに、甘いもの補給するから、痩せないけどね。(笑)


で、なっきーの大好きなコーナー【実験の時間】。

いつも成功するかどうか分からないから、とっても、ドキドキ!

今回は、風力の強い 頼もしい新しいドライヤー(カナトからのプレゼント)のおかげで、成功しました!!!

そして、今回は、会場を3つに分けての「リズム実験」も、少し難しいかな? と思っていたけど、みなさんのおかげで大成功!

ちゃんとお家でも、ポコピカソンの実験、思い出してやってくれているといいのだけど。

あ、みんなが忘れちゃうといけないから、カナトの素敵な姿も報告するわ。

でも、この後の出来事は、見た人だけの秘密ね。

さぁ、これはお家で簡単には出来ないのかな?
特大トマトの出現です。

これをみんなに飛ばします。

楽しかった60分も、あっという間にお別れの時間。

トマトも飛んで、みんな笑顔一杯でした(*≧∀≦*)

最後はみんなと「またねー」でお別れ。

また、会えるね。また、会おうね。

どうもありがとうございました。


なんと!嬉しいことに、みんなと記念写真、もちろん合言葉は『うさぎのピース』


最後の最後は、一人づつ、出口でお見送り。

ここで嬉しいお声、たくさんいただきました。

「また会いたい」

「また来てね」

「また遊ぼうね」

「楽しかった!!」

いっぱい、ぎゅぎゅぎゅ~のハグもしました。

ありがとうございます。

ポコピカソンのなっきーも、カナトも、楽しくて、楽しくてみんなの笑顔をみられて、本当に嬉しかった。

そして、こんなにたくさんのお土産もいただき、スタッフ皆様のお見送りもあって、会場を後にするのが寂しいくらいでした。

こうして無事にステージを終えることができたのは、あの会場にいた全員の皆様のパワーが一つになっていたからこそです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

仙台の皆様、また会える日まで。

なっきーとカナト、ポコピカソンのこと、ずっと忘れないでね!

なっきー