最近のコメント

幼稚園で途中変身!

なっきー・カナトの怒涛の4日目。

栃木県鹿沼市の幼稚園のお楽しみ会に出演です。

【なっきーとあそぼうコンサート】のはずですが。。。。

そう。なぜかカナトもいつもの準備をしています。(^_^;)

今回は、先生からのリクエストで、初の試み。

なっきーショーに音響操作のスタッフで入ったカナトが、後半から『ポコピカソン』として登場!することになったのです!

って、ことは、必然的に、なっきーは、途中から『ポコピカソン』のなっきーになって、登場するのです。

これは大変!すごく大変!

何故って?

なっきーピンのショーの時は、歌のお姉さんなので、完璧に、お手本となる、“いいお姉さん” に徹しているからです!(のつもり)

いつものように、歌に手遊び、先生もステージに上がってもらい、ついでにバルーンまで装着してもらい、子供たちも元気いっぱい!

ヒャぁヒャぁ騒いでいます。

そしてここでなっきー、はけて着替えに直行です。

ステージの横は早着替え用のスペースになっています。

準備もバッチリです!

ここからが戦いです!

さぁ、カナトの登場に子供達も大喜び!

でも、カナトの写真を用意するのを忘れたので、どれくらい賑やかだったのかは、想像にお任せ致します。

すいません(^▽^;)

初めて見るサウンドアクトのパフォーマンスや、マジックで、笑いが響いています。

時間がどんどん流れていきます。

着替えの時間は、5分間。

なっきーの赤い衣装から、ポコピカの衣装まで、頑張って最短で4分。

焦ります(><;)

で、なんとか、自分で音をスタートさせての登場です。

子供たちが一瞬シーン、、、、となりました。f^_^;

いきなり、バナナで登場して、嫌がるカナトの、この顔!

そして、ぶっ飛びます。

今回も軽快にスタートです。

先程の “お姉さん像” は見る影もありません。
なっきーの気持ちも、一気にポコピカにスイッチが入って、言葉も投げやりになっていきます。

※先生に事前に説明しておきましたが、ここまで変わってしまい、戸惑いがなかったかどうかが、心配でなりません。

相変わらず、カナトのイタズラに振り回されているのですが、ステージ横にセットしたビデオには、普段見れない貴重な姿がいっぱい収まっていました。

張り切りすぎて、マイクのコードが抜けてしまったハプニングもしっかりと。

本当に毎回、色んなことが次々と起こります。

変わらないのは、子どもたちの、笑顔と、笑い声。

最後はうさぎのPEACEで、心は1つになって、お別れの時間になりました。

本当に、最後までありがとう!たのしかった!いっぱい大声出したね!

さてさて、実は、この日の地獄は朝から続いていました。

前日の夜から、なっきー、泣きながら準備していました。

なんと!音源がCDに焼けなくて、なんともならない状況で現場に入ったのです。

もちろん睡眠だって、一睡も取れずに、死にそうな状況。

もう、カナトに頼るしかありません。

本当に、こんな時にすごく頼りになるカナトです。

それも、パソコン内のデータがぐちゃぐちゃになっていて、それを直すのに必死のカナト。

本当にごめんなさい!

結局、用意していたCDもエラーを起こしてしまい、パソコンをつないでの、ショースタート。

本当に怖い怖い1日でした。

次回からは、こんなことの無いように、祈るばかりです。

先生、みんな、色んなことが起きたけど、なっきーショーの途中からポコピカソンに変わると何が起きるか分かったよ。

それはね、もっともっとステージに立ちたかったカナトがいるって事。

「不完全燃焼!」

ですって(笑)