最近のコメント

『壊れる』の天才

本日の現場は栃木県鹿沼市。

移動は電車です。

8:00頃に鹿沼に着こうとすると、カナト宅を朝の5:00すぎに出なくてはいけない。

逆算すると、4:00すぎには起きなければいけない。

僕にとって睡眠時間はとても大切なので、本来6時間は寝たいところ。

でも準備などでどうしても睡眠がとれないこともある。

昨夜の23:00。

明日の準備も整い、「あー、やばいやばい!もう寝なきゃ。あと5時間しか寝れないっ」と思っていた時になっきーからのLINEが。

======================

なっきー『まだ起きてる?』

カナト『はい。どうされた』

なっきー『電話します』

カナト『はい……』

======================

もう嫌な予感しかしない。

そして電話が鳴る。

「あのね、CDを焼く前にプレイリストにしたいのに、順番通りに並ばなくてぐっちゃぐちゃなのぉ。もう何時間もこれと戦ってるの。フォルダの中の曲もね、元の名前は01とか02だったのに、移動したら0101とか0202とかなっててね。まず元のフォルダとメディアなんちゃらが同時に開けなくて…..わかる?」

何言っとるかさっぱりわからん‎( ꒪⌓꒪)

とりあえず本番の音源CDが作れず困っていることだけ伝わったが、さてどうしたものか。

なっきーのパソコンはよく壊れる。

なっきーのiPadもよく壊れる。

壊れるというより、謎の現象がよく起きる。

そしてなっきー自体も壊れる。

本当になっきー様は『壊れる』の天才。

とりあえず「こうしてみたら?」という案を提示し「大丈夫そう?」と尋ねると「うん、なんとか。頑張る」と言うので僕は床についた。

翌朝。

予定通り起床し、準備をし、出かけようとした時LINEの通知が鳴った。

なっきーからだ。

開いてみると、次のメッセージが届いていた。

朝から実に騒々しい。

カナト的ツッコミポイントは以下の3点。

【ポイント①】 0:41に「もう寝た?」
→そりゃ寝とるわぃ。

【ポイント②】「CD10枚全部NGに……」
→10枚ダメにする前に気付こ?

【ポイント③】「音、諦めます」
→諦めるんかいっ!

この様子だと、またなっきーは寝てませんね。

僕ね、こんなに寝ない人は明石家さんまとレオナルド・ダ・ヴィンチとあなたくらいしか知らんわ。

笑いの天才と、芸術の天才、そして壊れる天才。

寝ない人ってなにか突き抜けたところがあるのかな。

さて、そうこうしてるうちに鹿沼に到着。

本日の現場どうなることやら。

あーこわ。