最近のコメント

池の平ファミリーランドで回遊

ポコピカソン初となる1時間30分のロングステージの翌日、ポコピカソンのふたりは長野県におりました。

ここは長野県北佐久郡にある白樺リゾート

白樺リゾートの朝はご覧の霧模様。

標高が高いから雲なのかな?

白樺リゾートは、白樺湖の東畔「池の平ホテル」を中心に広がるリゾート。

宿泊させて頂いたのはこの池の平ホテルです。

朝食はバイキングだと聞いていたので「おっしゃ、全品制覇したるっ!」と意気込んで挑んだのですが、ここの朝食バイキング、豪華すぎて全品制覇はとても無理でした(汗)

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

ということで、カナトのモーニングプレート出来上がり。(このあと和食をおかわりしました)

朝からたっぷり食べてお腹が満たされたあとは、本日の現場に移動。

今回の現場はホテルの目の前にある「池の平ファミリーランド」。

県下最大の大型遊園地です!

今回ポコピカソンがお邪魔したのはその池の平ファミリーランドの中にあるキッズのためのアトラクションスポット「くるくるの国」。

現場入りの時間にはくるくるの国もこんなに霧がかっていました。

今日はここで回遊パフォーマンスをさせて頂きました(^-^)

もちろん回遊の時はポコピカ号の登場です。

って、いきなりなっきー様のおケツが写り込み、大変失礼しました。

なっきー様は髪型のチェックも入念に。

かがむ姿は安定のスタイル。

なっきー様のメイク待ち。

今回、ポコピカソンとしての出演は2回。

入園口にてお客様お出迎えと、お昼の回遊パフォーマンスです。

まずはお客様のお出迎え。

なっきーからは「ようこそ♪」のウェルカムバルーンを。

カナトからは「楽しんできてね☆」と音の魔法をプレゼント。

一旦控え室に戻り、お昼すぎには園内を回遊しながらのパフォーマンス。

色んな場所を練り歩き、お客様がいる場所でお得意の小ネタを披露。

子どもたちもノリノリで参加してくれました♪

園内は素敵なアイテムがたっくさん。

カナトの好きなブルーのぞうさんと一緒に。

ジェットコースターもあり、親子で乗り物も楽しめます。

そういえば、朝の霧はどこへやら。

場所を転々と変えて、色んなネタが次々飛び出しお客様と遊びます。

ほんと楽しい☆

楽しい時間はあっという間に終わり。

園内をじゅうぶんに楽しんだカナトは昼食を食べると身支度開始。

実はこの日、僕はひと足お先に東京へ帰る予定となっておりまして……。

名残惜しいが帰りの時間。

なっきーはこの後ひとりでの回遊パフォーマンスに出発します。

なっきーの後ろ姿をバックに、身支度完了のカナトです。

最後は哀愁漂うひとりぼっちのなっきーを見ながらお別れしましょう。

頑張れなっきー様。

あー、90分ステージと池の平で過ごしたとても濃ゆい2日間。

楽しみ尽くした疲れがどっと出たのか、帰りのバスは乗った途端に爆睡。

目が覚めるとそこは新宿。

マイナスイオン広がる自然いっぱいの景色から一転し、人混みと高層ビルが並ぶ都会の景色に。

「あぁ、現実に戻ってきた」

という気分でした。

次の現場にはどんな楽しみが待ってるかな。

今回の現場『白樺リゾート』のホームページはコチラ