最近のコメント

突然変更!? 連発クリスマスショー

昨年12月18日、13時21分に那須塩原駅到着予定のカナト。

新幹線は到着しているのに、なぜか待っても待っても待ち合わせのターミナルに降りてこない。

まさか、まさか。。。。

心配してラインすると

こんなトラブルからスタートした日。

カナトは次の駅まで行ったらしい。

乗り過ごすほどヤツはお疲れモードなのか。

でも今日はとても楽しみにしていた、那須ロイヤルホテルでの現場。

毎年呼んでいただいているロータリークラブのクリスマス会にポコピカソンで出演です。

なっきー宅から10分のところにあるので、準備をしてから出発です!

今回は、こんな新作も作って。。。。


サンタが悩殺されたわけではありません。

風船割りの小道具です。

先っちょに、針が付いてます。

カナトが素敵にアレンジして作ってくれました。さすが!!

なので、なっきーはこの日のためのバルーン設営器具を作りました!

久し振りに歌う「ポコピカクリスマスソング」の振りの確認。

オセロも一緒に参加したりして、写真では伝わらないけど、いつも通り時間に追われているポコピカ。

さて、ホテルに搬入した時にはすでにバンドの方がリハーサル中。

とりあえずできる事を進めて準備準備!

3回目となるポコピカ出演。

今回は新しい事をやろう!と、こんなにぎやかなステージに。

左のセットが風船割の新作小道具です。

で、この手前の・・・ものは・・・・

これです。

スタンドの向こうです、気になりますね。

きっと、みなさんの想像通りですよ。


覚えの悪いなっきーのための、一曲目のクリスマスソングの歌詞です(笑)

これで間違えないはず!


張り切って、30分ショーのスタートです!!

めちゃくちゃ笑顔の2人。

疲れて寝すごした同一人物とは思えないくらいの元気です。


なんだろう・・・二人はめちゃくちゃ生き生きしてました。

早速、新作の風船割りタイム。

実は風船の中に、クリスマスのクイズが書いてある紙が入ってます。

順番に子供たちにステージで風船を割って、クイズに答えてもらいます。


みんな大正解!!!

そして、なっきーの・・・相変わらずの・・・全開おまたです。


もう普通過ぎて、珍しくもないので・・・さらりと流しますね。


今回、とっても紳士的なおじさま「よしおさん」にお手伝いを依頼。

とっても素敵な方で、このあと今までにない流れに・・・


プレゼントにバルーンをお渡しすると

「これ、会場のみんなにプレゼントしたいから、じゃんけん大会をやろう」

なんと!

ポコピカソンの持ちタイムは後7分。

入れ込めません\(◎o◎)/!

急遽、終了後のステージ転換時間にじゃんけん大会をやることに!!

さらに!!

「みんなの大好きな【パプリカ】一緒に歌って、踊るよ~~~!」

と声を掛けたら、大歓声!!!

そしたらカナトの一言。

「じゃあさ、みんなにステージの上で踊ってもらおう!」って!!!

もう、ステージはこの通り、華やかになりました!!!

みんな、最後まで一緒に踊ってくれて、ありがとう!!

さぁ、とっても楽しかったけれど、これでお別れ。

最後の曲は・・・・と歌いだしたら・・・・

あれれれれ???

すごい ノリのいい子が・・・ポコピカソンの仲間に入ったの!!!

もう、びっくり!!!

すごくかわいい男の子だったよ!!!

もう、なっきーもカナトも、顔がゆるみっぱなし(笑)

次々おこるハプニングも、とっても楽しかった。

すてきな35分になった、クリスマスショーでした。


終了後はカナトは終電で帰るので、すぐに着替えてお片付け。

なっきーはギリギリまで、お客様にプレゼントを渡したり、ぱたぱたしていました。

で、記念写真も、こんなポコピカでした。

そしてなんと言っても最後の楽しみは。。。

ジャジャーン!

大満足のなっきーでした!!!

今年も皆様にも喜んでいただき、たくさんの「また来年もきてね!」のお声がけ、本当にありがとうございました。

また一年頑張って制作します。

新しいもの引っ下げてまたお会いできるように、頑張りますね!

美味しいお食事と、皆様の元気な笑顔、ありがとうございました。

あ・・・カナトは無事に東京に帰って行ったよ~~~!

なっきー