最近のコメント

真夏の池の平 in ポコピカ

カナトです。

皆様まだまだ暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは珍しく、まんまと夏バテに見舞われました。

テンションのアガらない数日間をなんとか乗り越え、世間の子供たちが夏休みの宿題に追われるこの時期の最中になんとか夏を満喫しております。(早く過ごしやすい気候になってくれぃ)

そういえばテレビのサザエさん一家でも、カツオくんが日記をねつ造してみんなに怒られておりましたよ‪笑

なっきーは夏休みじゃなくてもいつも溜め込んだ仕事を泣きながらやっております。

ある意味毎日が夏休みのなっきー様。

みなさま、夏休みの過ごし方と宿題となっきーのご利用は計画的に。

そんな話じゃなくて、夏真っ盛り8月17日の現場報告です。

行ってきましたよ白樺湖!

なっきーとカナトが交互に出演していた池の平ファミリーランドですが、この夏はやっとこさふたり揃って満を持しての登場です。

ポコピカソンとしての出演は1日だけなのですが、朝から晩までのスペシャルコースなので前日から宿泊し、当日も宿泊するというまるで小旅行のようなスケジュール。

この夏のシーズンは池の平ファミリーランドの遊園地「くるくるの国」が9:30にオープン。

いつものように開園と同時にお客様へバルーンのプレゼント。

ふたりでバルーンをプレゼントしながら、僕は不思議な音のパフォーマンスやハイタッチ、なっきー様はひたすらイベントやキャンペーンのご紹介をスピーカーから轟かせます。

まぁよくこれだけ喋れるなというくらい喋る喋る。

感心。

そして2回目には回遊で、お客様とのコミュニケーションタイム。

おかしなふたりに興味津々なファミリーが群がってくれました。

この日のポコピカ号は特別にハートバルーンで装飾し、キャンペーンに参加してくれたお友達にはこのハートをもぎってプレゼント。

園内各所に散りばめた僕の仕掛けでこの通り、子供たちはただの青い象さんに夢中でございます。ふふふ。

2回目を終えたあとはランチタイム。

ランチはくるくるの国から少し移動。

池の平ホテルの斜め向かいにある「レイクサイドプラザ」へ向かいます。

着替える時間などないので、衣装のまま移動します。

なんでしょう。

後ろ姿に貫禄を感じます。

レイクサイドプラザに到着。

ここではひつじのショーンやスタートゥインクルプリキュアのアトラクションがあります。

中に入って楽しみたいところですが、急いでランチを食べて戻らなければいけない。

でも遊びたい、だがそんな時間はない。

というわけで。

せめて、パネルと一緒に写真だけパシャパシャと撮らせていただきました。

いつかゆっくり見たいなー。

そしてこの人は……。

真顔勘弁してくれwwwww

そんなこんなであっという間にランチを終えてくるくるの国に戻ります。

3回目はミニショーなので控え室にて打ち合わせと下ごしらえ。

カナトは夏バテ中なのでダラけています。

さて、3回目のお時間。

ポコピカ号に各々ネタを詰め込み、今回は互いにネタを出し合う連想形式のパフォーマンス。

僕がキャラクタークイズをすれば、なっきーはキャラクターにまつわる風船を作り、その風船にまつわるなにかで不思議なパフォーマンスをしたりと、今までにない掛け合いをしているうちにお客様もノリノリになってきました。

もちろんお得すぎるフリーパスキャンペーンの告知も忘れません。

ちゃっかり宣伝させていただきました。

ポコピカいるところに笑いあり。

みんな笑顔のうちにお別れのお時間です。

さーてさてさて。

冒頭に触れましたが、今回の池の平はスペシャルコース。

実はこのあと池の平ホテルにて夜のステージが控えております。

その名も「白樺湖 大道芸フェスタ」。

大道芸人さん方に混ざってホテルに宿泊のお客様を盛り上げます。

たくさん集まってくれるといいなー….という願いを込めて、いつも通りだけど特別な、夜のポコピカソンをお送りします。

さて、この様子はなっきーの報告をお楽しみに。

真夏とはいえ、白樺湖は避暑地だけあって東京よりもぜんっっっぜん涼しい。

そして、なによりふたりが嬉しかったのがやはりこれでしょう。

連日のバイキング!!!

夏バテでしたが、涼しさと美味しさでそんなものは吹き飛びます。

もりもり食べて、みんなと遊んで、温泉も入れて、大満喫の夏休み(気分)でした♪

🌼🍉summer vacation🍧🌼

みなさま、まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛ください。

それではまたお会いしましょう。

カナト