最近のコメント

茨城でもマイペース

12月2日、日曜日。

那須から車で約4時間30分離れた場所、神栖市へ。

ポコピカソン、初めての茨城でのステージです。

ドライブ好きな、なっきーの気持ちが、この景色で高鳴ります♬

行きも帰りも、幸せな気持ちでここを通過。

ここまでの準備の日々、思い出しながら、走ります。

今回とても思い入れが強くなったのには訳があって、初めて呼んでいただく会の「チケット」を少しだけ、デザインさせてもらえたから。

それと、会場に告知するポスターを自分で作れたから。

なっきーはPOPを作るのが大好き♪

ただ、時間がない中で作るので、納期は遅れがち・・・。

すいません。

そんな迷惑をおかけしたのも、いい思い出(にしちゃってます。すいません)

会場入り口では、スタッフの手作りのバルーンタワーがお出迎え!!!

これは・・・これはすごいですね!!

そして、会場には、最初の演奏のハンドベルが準備されていて、ポコピカソンのバックパネルと合わせたら・・・

にぎやか~~~(*≧∀≦*)🎶

そして観客席側は・・・こ~んなに可愛らしく、会場が出来上がっています。

さて、とにかく、いつも時間との闘いのなっきー。

今回のポイントは「顔を一から作らないといけない。30分メイクタイム」が絶対必要な時間。

そんな中、色々な自分のミスが重なり、またまた時間がない!!!

で、なんとか!なんとか!

勢いよくスタート!!!

そして、一曲目、歌いだして・・・ハッっと、気付いたら・・・・

(◎_◎;)が~~~~ん!!!

ビデオのスイッチが・・・入れてない。

はい。

実はポコピカソン。

結成から、全部!!!

どんな状況であろうと、ステージの動画を撮り続けています。

それは、進化するためです。

いつもやりたいことがありすぎて、時間内では収まらず、毎回、毎回細かく終了後にタイムを確認し、無駄な流れをカット。

良かった場面を残し、また更に改良し、とにかく一回一回与えられた時間内に、200%詰め込めるステージを作っているからです。

そのために絶対必要な動画!!!

で、すいません。自己紹介の後、なっきー、皆さんに、ちゃんとお断りをいれて・・・

「きゃぁ~ビデオのスイッチ入れるの忘れちゃったの~今から入れるね♪」

と、ステージを降りましたさ。

カナトがどんな顔をしていたのかは・・・怖いので。

見ませんでした。へへへ♬

でもそのおかげで、今回のショーがどんなだったか、確認しましたし、さらに来週のステージに生かされています。

そんな出来事もなっきーは気にせず、ショーは進んでいきます。

ちょっとばかし、いつもと違い、クリスマスが要所要所に入っています。

カナトが提案する流れは、時に驚かされます。

ここから・・・こうきたか~~~\(◎o◎)/!

と、ほんとになっきーとは発想が全く違うので、いつも感心しています。

だから、ポコピカソンはいつも違っていて、楽しいのだと思います。

いつものこのドラ☆バルーンも・・・神栖市の皆さんには、なっきーの作品が人気なくて、ちょっとへこみました。

でも、前回はなっきーが勝ったので、これで引き分けです。ふふふ。

カナトの不思議な遊びや、音の魔法。

そうそう、音の魔法ではタッチできなかったお友達が泣き崩れたシーンもありました。

今度会う時には、なっきーとカナト、お友達と息を合わせてチャレンジしよう!

そしたら、涙は出なくなるからね。

楽しい時間はあっという間に流れて・・・ちょっとだけプラスタイムしてうさぎのPEACEして終わりとなりました。

みんなとまたね~のごあいさつの後は・・・

会場の出口でハイタッチと、写真撮影。

みんなのニコニコ笑顔、いっぱいで、嬉しかったぁ~(≧▽≦)♬♬

なっきーもカナトも、素敵なスタッフさんの手作りの壁の前で記念写真~🎶

そして、美味しいお弁当まで頂き、帰り際には驚いたことに・・・こんなプレゼントが!!!

【ポコピカソンリース】に【なっきー雪だるま】【カナト雪だるま】です!

もうもう、感激のなっきーです。

感激・・・といえば、こんな 「はじめて」 もありました。

ふははははははヾ(≧▽≦)ノ

ポコピカソンのくつ!!!!!

今度から、もっとかわいいの はいてこなくちゃ!!!!

スタッフ皆様の手際のいいお手伝いのおかげで、あっという間に片付けも終わり、午後の2時には皆さん、通常の業務に戻る、という。

みなさん、タフです!!!すごいです!!!

こうして貴重な時間、一緒に過ごせたこと。

随分前から準備し、楽しみにしてくださいましたこと。

一生懸命、告知し、こんなにもたくさんのご家族の方に集まっていただけたのはスタッフ皆様のおかげです。

多くのパフォーマーの中から、ポコピカソンを見つけて下さいましたことも。

何から、何まで感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に心から・・・ありがとうございました。

とても名残惜しい気持ちも、あたたかく包んでくれたのは、帰り道で見た、堤防沿いの景色。

カナトは普段から車に乗らないから、ドライブに興味のない人間。

それでも、ほら見て!!

この景色から、パワーもらってまた頑張れるよね!

なっきーは海から、山から、空から、風から、全部が味方です。

神栖市への道のりは、ちょっとばかり長くて、よかった。

たくさん、思いを詰めこんで、なっきーは那須に。

カナトは東京へ帰っていきました。

あ、もちろん、わくわく気分のまま・・・次の打合せもしてからですよ(笑)

これも、ポコピカソンらしいです。

なっきー