最近のコメント

実は茨城お初?

カナトでございます。

本日の現場は茨城。

いつものようになっきーは那須から、僕は東京から向かい、指定の駅で合流です。

始発に揺られ、到着したのがこの駅。

牛久駅。

時計、見えますでしょうか。

ご覧下さい、まだ7:00前。

ちなみに「うしく」駅と読みます。

誰もいない駅。

予定通りなっきーと合流しましたが、なっきーはどスッピン。

朝4:00に出発したそうです。

特殊メイクを施す余裕はなかった模様。

撮影許可はおりなかった為、お写真は控えさせていただきます。

前回の現場報告でエクレアエクレアと書きすぎて、今日は僕がエクレア気分だったので購入。

どうせなっきー様も、と思ったら↓

今日はアメリカンドッグかいっ!

油分が足りてないのでしょうか。

さて、合流から約1時間半。

到着したのは茨城県の最東南端に位置する市、神栖市(かみすし)。

本日はこの施設で開催するクリスマスイベントに出演させていただきました!

立派な施設ですね。

入口にはほら。

ソリに乗ってサンタ気分が楽しめます。

しっかり告知もして頂いておりました!

こういう告知やチラシが掲示されているのを見ると、嬉しさに合わせて楽しんでもらいたいなという気持ちが引き締まる想いになります。

さぁ、そんな気持ちで準備にとりかかりますよ。

準備の最中、なっきーがこんなことを言ってきました。

「カナトってさ、ほらなんだっけ、あれに似てるよね。ぬらりひょん」

ぬらりひょん。

ぬらりひょん?

えーっと、ぬらりひょん↓

なるほど。

よく言われます。

もしかしたらこれと間違えている可能性もあるので一応ひょっこりしときますね。

僕がぬらりひょんならあなたは砂かけばばあでよろしいでしょうか。

話は戻りまして、出来上がったステージです。

赤い幕のテーブルの上には、僕らの前の演目で披露されるハンドベルが準備されていました。

その後ろに準備されたポコピカソンのステージセットはこんな感じ。

すこーし早いですが、若干クリスマス仕様になっております。

ステージと音響の準備も終えて控え室に向かうと……。

なんと、僕らのイラスト(作・砂かけばばあ)を使った「控え室」の張り紙が!

このひと手間やお気持ちが本当に有難い。

ヽ(*´∀`)ノ

控え室では相変わらず着替えや風船の準備にバタバタでしたが、なんとかショー開始。

元気いっぱい始まったステージは、いつものようにドタバタと進んでいきます。

お得意のネタにも少しずつクリスマススパイスを加えてお送りしております。

僕の頭についているバルーンはなんの意味があるのでしょう?

知っているのは観覧して頂いたみんなだけ。

さてさて、ポコピカソンのステージ中には、よくお手伝いしてもらうゲストをお客様の中から選びます。

今回はショーがスタートして登場した瞬間に、客席を見て「この子にしよう!」ってビビっときたお友達がいました。

手拍子、表情、雰囲気、そして僕の大好きな青い服。

ご紹介します、まさとくんです。

これはショー終了後の記念撮影ですが、いやぁ期待を裏切らない反応と、良い表情で盛り上げてくれました。

まさとくん、ありがとう!

そして弟のはるとくん、お兄ちゃんの勇姿はいかがでしたか?

またいつか一緒に遊べることを楽しみにしています♪

そんなこんなでステージは無事終わり、他の演目も終了。

スタッフの皆さん総出で撤去作業にはいります。

あっという間にお楽しみ会のクリスマスムードは一変し、いつもの施設の姿に早変わり。

あまりの速さに唖然でした(笑)

終了後にはこんな嬉しいリースのプレゼントを頂いちゃいました!

しかも手作り!

めちゃめちゃ嬉しい♪

他にも色違いのお人形まで頂いて、思わず私服で記念撮影です。

ところで、僕が右手に持ってるキャラクターご存知でした?

ここ神栖市のゆるキャラ、カミスココくんです。

ゆるキャラの名にふさわしいなんとも言えないキャラクターです笑

ホームページもあるのでぜひ見てみてください。

カミスココくんの部屋

すごくいびつな形をしていますが、モチーフは地形。

実は今回行った神栖市ってこんな所にあるんです。

神栖市はここだよー!って、この場所を知ってもらいたいという願いが込められているそうです。

こんな端っこに行ったんだなーと、今さらながら驚き。

もう一度ご覧頂きましょう。

先端の赤い所が神栖市ですよー!

マップを開いて地形の確認してみましょう。

って、あれ?

ポコピカソンって実は茨城初だっけか???

片付けや搬出、車への積み込みもぜーんぶ終えて、ようやくお弁当タイム。

見よ、この幸せそうな砂かけばばあの表情。

ぬらりひょんは背後にひょっこり。

さてお弁当を美味しく食べたあとは、恒例の「ファミレスで次の打ち合わせタイム」です。

次の現場に向けてまた頭を悩ませる時間の始まり。

糖分とってサクサク進めます!

次もクリスマスステージ。

昨年も行かせて頂いた現場なので、内容もガラリと変えて、前回観て頂いたお客様にも新鮮に楽しんでいただけるようにいろんなネタを仕込んで挑みますよ!

ポコピカソンのクリスマスはまだまだ終わりません!!!!