カナトでございます。
最近のカナトとなっきーはバラバラでお仕事させて頂くことが多く、そろそろなっきーの顔忘れそうだなと思ってたらやってきました。
ポコピカふたりで出演するコンビの現場です。
11月5日。
この日の現場は神奈川県横浜市の保育園。
カナトもなっきーもそれぞれの自宅を早朝出発し、横浜市のとある駅で待ち合わせ。
僕は電車移動なのだけれど、待ち合わせの駅に着く頃には学生と出勤するサラリーマンらにもみくちゃにされながら大きな荷物を引きずって約束の駅に到着。
なっきーは「ギリギリになります! 顔作ってないの! 到着したら園まで運転して!」
朝から騒々しいです。
なっきー号が到着し、荷物を詰め込もうとドアを開けたら、なんとそこにはなっきーの愛犬オセロ様が。
(慌ただしくて写真撮ってませんが、想像してみて。お風呂覗かれたみたいな顔してこちらをキョトンと見るオセロくんを)
「預けるところなくて連れてきちゃった」
あぁそうですか。
オセロくんも迷惑な話です。
さぁ、こんな感じで始まった騒々しい朝。
いつも通りと言えばいつも通りなんだけど、久々のポコピカソンなので「ああ、この人と一緒の時ってこんなに穏やかじゃないんだな」と再確認。
ギリギリまでぶつくさ独り言で騒ぎ立てながら特殊メイクに勤しむなっきー様。
ねぇなっきー、もう始まる時間だよ!
ヒザ開いてるよ!
(こんな写真撮ってる時点で余裕があるカナト)
「ちょっとカナトぉ、なにひとりでやってんの〜。え、写真?」
(ほんとにコイツは…..)
さて、そんなこんなで始まった本番。
簡単な打ち合わせだけで息ピッタリお届け出来るのも、僕らふたりが今まで試行錯誤で作り上げてきた内容を何度も公演して完成させてきたものだから。
特に、初めて遊びに行く園には1番自信を持ってお届けできるパフォーマンスを引っさげてうかがわせて頂いております。
このネタももう定番になりました。
このドローン撮影のような上からのアングルは新鮮ですね。
今回はあっという間の35分ショー。
やってる方も見てる方も、本当にあっという間なんじゃないかな。
ポコピカソンのステージは、なぜかこう言って貰えます。
「いつもは子どもの集中力もたないんですけど昨日は最後まで食いつきすごかったです」って。
ありがたいお言葉です。
そうなんです。
そうなるように作っているし、そういうパフォーマンスなんです。
だってまず僕らが飽きないですもん(笑)
最後に「またねー!」でお別れすると、なんと子どもたちからサプライズプレゼントが( °o°)
サプライズプレゼントで登場してくれたふたり。
なんと、素敵な首飾りのプレゼント!
いやぁ、嬉しいなぁ🎵
その後は各クラスとの撮影会。
小さなお友だちとの撮影は、たったワンショットも一苦労。
ワタワタしてます笑
大きなお友だちはさすが。
人数多くてもちゃーんとまとまるスキルが身についていて偉いもんだなぁと感心します。
ラストは先生にお願いして久々のツーショット。
なんてことないいつものふたりですが、なっきーはこうやってふたりで写真撮るいうことも大切にしているみたい。
毎回似たようなショットなので、なにか新しい撮り方考えないと。
そろそろ衣装変えようかなぁ…..。