最近のコメント

完成してないのに「完成!」

なっきーのひとり現場。

カナトがいなくたって、相変わらず色んなことが起きる。

(あ、いつも問題を巻き起こすのはなっきーだったわ…..汗)

さて、今日の現場は【JAいびがわ産業フェスティバル】。

そこでやらせて頂いた「なっきーのプルプルバルーンショー」でのひとコマ。

「みんなも歌ってねー!」

いつものように快調な滑り出しで歌いながらバルーンをキュッキュとひねる。

作っているのは、そう、あの人気アニメキャラクター。

歌も作品も好調に進んでいき、

なっきー「やったぁ、出来タァ! 完成!」
お客さま「・・・・・。」

なぜだろう、お客様が微妙な表情をしている。

気になるけど気にしてられないわ。

いつものようにお顔を描いてもらわなきゃ。

「ん?…….ちょっとまってぇ!」

お顔描いてもらっている間に、重大な事に気付いたの!

なんと、「お鼻」が、付いてなかったのォォォ!!!!

「なんてことぉ! みんな知ってた?」

って、おそるおそる聞いたらさ、なんと全員が

「うん。知ってた」ってぇぇぇぇぇぇぇ!

そしたらさ、その次の瞬間!

バーーーーーン!!!

なんと!頭が・・・・割れた・・・・。

無言でステージに戻る、なっきー。

「あのね、ここで作り直したらショータイムが2分伸びると思うのね。でも、このままプレゼントするわけにはいかないわけ」

(ちらっとスタッフの顔色をうかがい)

「きっとスタッフさんも2分ショーが伸びても怒らないと思うわ。ねー? ですよね? ですよね?・・・・急いで作り直します!」

そして2分後……。

よかったぁ、無事にお顔が完成しました!

(何事もなかったかのように)

うまく伝えられないんだけど、とにかくスタッフの皆さんも笑ってくれてたから、問題なしよ。

なっきー1人だってねぇ、ちゃんと乗り切ってるわぁ♫

最後まで見守ってくれた皆様のおかげで、今日も楽しいステージになりました。

ありがとうございます!

なっきー(*≧∀≦*)