今年の七夕は、7/6(金)日光の幼稚園と、7/7(土)宇都宮の幼稚園に行きました。
それぞれの園では、子供たちの願いがいっぱい!
同じ時期に開催しても、なっきーショーの内容がガラリと変わります。
日光は、園児38人と、未修園児親子が15組みほど。
園児対象のステージになります。
宇都宮は、未修園児親子が対象で、子供だけで85人。
何組だったのでしょうか、広い遊戯室がいっぱいです。
共通して言えるのは、どっちも体を張って進行していくので歌って踊って体遊びして、汗がどどどと、流れて苦しむ(笑)
で、貴重なこんなショット。タンバリンを構えるだけで、腕に筋肉の筋が入ったりして、今回もタンバリンを壊す勢いで叩きます。
園児対象だと、バルーンを作っても園にバルーンをプレゼントします。
親子対象だと、バルーンをお手伝いしてくれたお友達にプレゼントします。
園児対象だと、ステージで頑張るのは、先生。
子供たちも先生の活躍に大騒ぎ!時に「頑張れ!」コールも起きます。
親子対象だと、ステージで頑張るのは、親子です。
今回はバルーンでお花を作って、子供がそれを腕に装着して踊りました。
こんな感じで、一つ一つ、現場に合わせて作り上げています。
そして、毎年開催するイベントとして、なっきーだけでなくカナトも紹介することで、園の先生も子供たちも、楽しみが増えていきます。
嬉しいことに来年はカナトに決めて頂きました。
今度はカナトが試行錯誤して、ステージを作り上げてくれます。
一人で行く現場。
でもそれぞれの持ち味があるので、一年おきに
出演できるのも、それだけ現場を経験して新しい発見もあって、さらに楽しいものが提案できます。
ポコピカのそれぞれの活動も、本当に貴重です。
でも、いつか、ポコピカのステージもみていただける日が来るといいな、って思ったりしています。
今度は、こっそりなっきーの願いも、園の笹につけちゃおうかな(*^^*)
あ、そうそう!
なっきーショーで、なっきーの『ガニ股』を期待している先生!
先生、あのガニ股は、ポコピカソンの衣装じゃないと出ないんです。
『なっきーお姉さん』の時だけは、綺麗な(あ、無理がありますが)『お姉さんイメージ』でいさせてくださいね(笑)
いつも気にかけていただいています園の皆様、
ありがとうございます。(*≧∀≦*)
なっきー、カナト、ポコピカソン、それぞれどうぞよろしくお願い致します♫