最近のコメント

新ネタと薬膳ランチに大満足

本日は昨年もお邪魔したこども園にてポコピカソンのステージ。

栃木での現場の日は前日からなっきー邸に前乗りし、リハーサルやら確認作業です。

なっきーの新ネタ『足の裏クイズ』とカナトお得意の『鳴き声クイズ』を融合した新しい小道具も増えました。

さらには、今回のネタで使うバナナの着ぐるみを試着。(着るのはなっきーですが)

夜中の3時をまわり、僕の頭は思考停止。

限界を越えたカナトはなっきーより先に夢の中に旅立つのでした。。。。

さて、現場当日。

新しいことをする時は決まって

「じじじじ時間が足りなぁぁぁぁい!」

と慌てふためくふたり。

お互い分業して自分のやるべきことをこなすふたりは、今回も全く余裕がなく、写真など撮っている余裕がない。

慌ただしく本番がはじまり、途中の汗ふき休憩でようやくこれ。

いらん写真でごめんなさい。

初挑戦の新ネタも大ウケ。

本番中は、子供たちの笑い声が絶えないとても楽しいひと時でした。

先生たちも頑張ってくれました。

なんの絵???

さてさて、本番後のお楽しみはポコピカ反省会(という名のランチタイム)

病み上がりの僕のために、本日は薬膳ランチをチョイスしてもらっちゃった(^-^)

今日お邪魔したのは『おいしい薬膳 白牡丹』さん。

↑薬膳プレート

↑米と黒豆のお汁粉(よもぎ餅添え)

いやほんとに丁寧な美味しさで、ふたりして「よく噛まなきゃ!」と味わいました。

心もお腹も癒されて、大満足でした♪