最近のコメント

10月25日は…..

見てここ!
お城です。

今回お邪魔した幼稚園が、到着早々このビジュアルを見せつけられ、ふたりはテンションMAX!

10月といえばハロウィンでしょ?

思わず雰囲気のある加工しちゃいたくなりました↓

まるでハリーさんとこのポッター氏が活躍する映画に登場しそうな佇まい。

「建物どころか遊具も充実して…..え、まって! ねぇ、見て! 何あれ! えっ!?」

大興奮です。
奥の方、見えますでしょうか?
あれはまさか……。

デデーン!

恐竜ですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!

こんなデカいのいるなんて!!!
こんな幼稚園はじめてっ!!!

僕がテンションアゲアゲで写真撮りまくってる間に、なっきー号は静かに搬入口へ…。

さぁ、荷物下ろして舞台づくりです。

この園はなんとステージがせり上がります。

建物も設備も驚き続き。

驚いてる場合じゃないのでせっせとステージ作りに励みます。

今日もカラフルなバルーンに囲まれて、一見夢の世界のようではありますが、ふたりは必死。

そう、時間は迫ってくるばかり。

今回も謎の風船たちが配置について出番待ちです。

ステージから見た客席はこんな感じ。

今回も奇跡的に(?)時間通り準備完了。

続々と入場してくる子供たちの声が聞こえてくると、ワクワクが高まります。

始まる前はやっぱり緊張……


…..するかと思いきや、緊張感などまるでないふたり。

「さぁ、ポコピカソンのマジカルトイボックス、始まるよ〜♪」

ステージに登場すると、みんなは元気な手拍子とご挨拶。

「みんな、今日はなんの日か知ってるー?」

みんなは知らないようだったので教えてあげました。

「今日はピカソの誕生日! ポコピカソンの名前はピカソからきてるんだよー」

さらに、悟空の声でお馴染みの声優さんや、ちびまる子ちゃんのナレーションでお馴染みの声優さんの誕生日であることもお伝えしたのですが、以外にもみんな「へぇ!」と食いついていただけたようで…..。

そんなおしゃべりをしている場合じゃありません。

ショーを続けましょう。

まず、ふたりの勇姿をご覧下さい。

なっきーが体を張って踊ります

カナトもシャカリキです。

ふたりとも恥など捨ててこの顔↓

前回はなっきーがやらかしてくれましたが、今回は僕がやらかしました。

巨大風船を変身させるコーナーで…..↓

解説しましょう。

左上:青いうねうねをほどいて「何がでっきるっかなー?」

右上:うねうねどうしを繋げてみよう。

左下:「うねうねを巨大風船にくっつけるぞ!」からの、パーーーーンッ!

右下:「なんてことー!!!」なっきーがせっせと新しい巨大風船を膨らますの図。

そう、初めて割りました、でっかい風船。

びっくりして泣いちゃった小さな小さなお友達、ほんとゴメンなさい!

気を取り直してカナトの得意なサウンドアクトでお詫び。

先生もお手伝いしてくれます。

さらに先生は増えてお絵描きコーナーで頑張ってくれました。

先生たち、何を描いているのでしょーか?

このあとも先生はさらに増えて、無茶ぶりと恥ずかしいダンスで体を張って頑張ってくれました。

みんなも立ち上がって、大きな声を出しながら全員で盛り上がります。

そしてそして。

今日だけはどうしても、どーーーしてもやりたいことがあったんです。

この日は10月25日。

なんとカナトの誕生日なのですっっ!!!

そう、冒頭の誕生日エピソードはただのフリさっ(笑)

わがまま言って「誰にだってお誕生日」でみんなの誕生日を教えてもらいました♪

誕生日にみんなと楽しいひとときを過ごせて幸せでした!

最後はいつもの記念撮影して、素敵な素敵なお誕生日を過ごさせていただきました(*n´ω`n*)

この日の現場終わりは、食べたことなかった「宇都宮みんみん」の餃子!

お腹が空いてたのもあり、信じられないくらい美味しかったんだけど。

焼き餃子と水餃子のてんこ盛りセットだったのにペロリとたいらげました。

本当に幸せな1日でした☆