最近のコメント

リナワールド・前編

8月12日、13日は山形の遊園地『リナワールド』にて回遊パフォーマンスに行ってきました!

外はご覧の通り、小雨であいにくの空模様。

でも、ポコピカソンには関係なし。

相変わらずふたりは元気です。

ここが控え室。

こーんなに広い。

そして準備中のなっきーのガニ股。

こーんなに広い。

(もうお約束すぎてツッコミもいれず、パシャっと撮影だけして僕も作業に戻ります)

さぁ、今回は新ネタを引っさげて挑みました。

回遊なのに妙に場所をとる小道具。

幼稚園や保育園などでも是非やりたい新ネタ。

とても勉強になる楽しい遊びです、きっと。

さてさて、いよいよ出発。

衣装に着替えてGO!

外に出ると不思議と雨は上がり、心地よいくらいの気候に。

これもポコピカソンの魔法(?)です。

園内を歩く親子や、アトラクションの待ち時間を過ごすお友達とおかしな遊びで盛り上がります。

ポコピカ号には、音響と小道具とバルーンと奇妙な仕掛けと夢と希望が詰まっています。

だからとても重い。

下り坂は腕力が強いカナトの担当。

上り坂は足腰が親方並のなっきーが担当です。

さて、パフォーマンスは1日3回。

合間には広い控え室でお楽しみの昼食タイム。

ブログ用に自撮りをするなっきーです。

テーブルで隠れていますが、もちろん足元は期待を裏切りません。

しっかり大きく開いて大地を踏みしめていました。

余談ですが、ランチ中のなっきーはいつも自分の言葉がツボにはまって、崩れるように爆笑しています。

1日目は

「昨日はね、ちょっと変わったカレーだったの。え? ハヤシライス? カレーとハヤシって同じだよね? え!違うの? 同じものだと思ってたー! うっそー!やだー! じゃあなっきーハヤシライス食べたことないー! がっはははは!」

(ㆆ_ㆆ)…..。

2日目は

「ちょっとぉ!なんでカナトだけフォーク持ってるのぉ!なっきーのフォークないー! あ、持ってるのこれフォークだった。やだぁもぉ! がっはははは!」

(ㆆ_ㆆ)…..。

この時の僕の気持ちをお察しください。

さて、合間の休憩時間にも優雅に休憩なんてしてられません。

機械オンチのなっきーが、仕事で大切な大切なタブレットを新調しました。

購入してやがて1ヵ月経とうというのにまだデータ移行ができていない。

ポコピカブログ『リナワールド・前編』はなっきーの「イメージ崩れる報告ばっかじゃなくて、ちゃんと仕事してる風なとこ撮ってよぉ!」にお応えして、仕事してる風なっきーでお別れです。

「仕事してる風」って自分で言っちゃってるんだから世話ない。

騙されないで。

ただのデータ移行です。

それでは次回、「リナワールド・後編」でお会いしましょう。

カナト