最近のコメント

平和な控え室

本日は那須ガーデンアウトレットでポコピカソンの回遊パフォーマンス。

担当の方がたくさんお写真撮っていただいたそうなので、現場の様子は改めてご報告したいと思います。

さぁ、今日の登場は午前、昼、午後の3回。

バルーン担当のなっきーは出演前の準備に余念がありません。

まず写真は1回目の直前。

必要なバルーンを準備しながら

「うん、よし、OK」
「これ入れたね? あれは大丈夫?」
「いいよね? いっか、なんとかなる」

風船たちに語りかけているのか自分に問いかけているのか。

毎度の事ながら、誰も何も返事していないのに話が進んでいくひとり言は、まるで幽霊か妖精と会話しているかのようです。

これだけ準備しておいて、いざ回遊に出て最初のバルーンネタで飛び出したひと言が

「那須と言えば、これでしょ。ふふ♪  ん…..?あれ?…..ない。あー!紫の丸いのがないー! 那須といえばってナス出したかったの忘れちゃったぁ!ガッハッハッハ」

出だしから絶好調です(ㅇㅁㅇ;;)

続いて2回目前の控え室。

また会話が始まりました。

「もうさ、全然寝てないんだよ? 頑張ってると思わない? 良くやってるわホント。褒めて?」

間違いありません、今度こそお相手は幽霊か妖精です。

寝ずに頑張ってる自分を褒めてくれと言っています。

僕はムシャムシャとお弁当を食べながら心の中で『頑張っているが夜はちゃんと寝ることをおすすめする』と呟きます。

「要領が、悪いんだね。まぁ無駄が多いのはわかるんだけどさぁ」

となっきーは続けます。

ほらね、返事しなくても勝手に話が進んでいくの。

って呆れてふとなっきーを見ると…..

∑(((((゚д゚;ノノ!!!!

かぼちゃパンツのせいでしょうか。
逞しすぎる二の腕のせいでしょうか。
座り方のせいでしょうか。

隣にトビ職の方がいらっしゃるのかと思いました。

「ちょっとなっきー…..さすがにそれは。どう見ても足場組んで太い木材担いでそう」

「いやー!今のなし!ちゃんと足閉じたやつも撮っといて!」

なんの訂正なのかわかりませんが『カナトめ、またブログにあげる気だな!』と察したのでしょう。

失態を犯してシャッター音が聞こえてきた時の察しの良さ。

なっきーと組んでていちばん心が通じ合える瞬間です。

一応足を閉じたバージョンも載せときますが手遅れです。

そんなトビの親方なっきー。

今日も舌好調(ぜっこうちょう)でした。

担当さんのご好意で頂いた焼きとうもろこしひとつで、永遠にしゃべり倒します。

「時間が無い。でもトウモロコシ食べるよ」
「んー、甘いぃぃ」
「あははは!全部歯に挟まったぁ!」
「もうやだぁ!」
「つまようじで取ってから歯磨こっと」
「残りは後で食べていいですかぁ?」
「カナトはもう食べたのだろうか」

幽霊や妖精もきっとこんな顔して聞いてます。

(°口°๑)←

そんなこんなで、準備再開。

風船に風船を入れてバルーンになにか仕掛けをしているようです。

もっといいやり方が絶対ありそうなものですが、このポーズでやるのがベストなのでしょう。

そっとしておきます。

この写真たちを見ておわかりいただけただろうか。

なにがそんなにおかしいかはわかりませんが、とにかく楽しそうです。

平和です。

僕はというと、何者かと会話をするなっきーの邪魔をしないように、とうもろこしを食べたりかき氷を食べたり…..。

とても平和な現場でした。

最後はもちろん、この曲でお別れです。

聴いてください。
なっきーで、『あれ〜? カギはどこ』