最近のコメント

浅草で、最高の1日

浅草寺で願掛けをしてきました。

7月10日は最高のご利益を得られる「四万六千日」といって、観音様の縁日。

この日にお参りすれば、なななんと4万6000日も日参したのと同じご利益を得られるとされる、最高の日だそうです。

4万6000日ってさ、126年分だよ!

すごすぎる(°口°๑)

こりゃ行くっきゃないでしょ。

ということで行ってきました浅草寺!

いつ行っても浅草は観光客で賑やかです。

浅草寺ではほおずき市で賑わっていました。

色鮮やかなほおずきがたくさんの出店で売られていましたよ。

奥にはスカイツリー。

東京って感じですね。

そして、参拝するのは一言不動尊とよばれる小さな祠↓

ここで1つだけ願掛けするとよいそうです。

立て札にも書いてあります。

読めるかなぁ?

『何か願い事をひとつに限って祈願』

たったひとつだけの願掛けです。

迷わずお願いしたのはもちろん……♪

みなさんも、機会があれば来年の7月10日に浅草寺で願掛けしてみてください。

なんてったって、126年分のご利益ですよ!

忘れないように、今のうちにスケジュールにメモメモ!

七夕といい、この 四万六千日といい、7月は願掛けの多い月でワクワクします。

7月って、暑いけど本格的に夏になり、心も体も活動的になれる僕の大好きな月。

水分とって、栄養とって、みんなも健康にこの夏を乗り切りましょうね!

さぁ、ポコピカソンの夏も始まりましたよ!

楽しい企画も進行中。

みんなに会えるの楽しみにしてます☆