最近のコメント

日光幼稚園にカナト登場!

今年の七夕は「日光幼稚園」のお楽しみ会。

それも、自分ではなく「カナト」のステージ。

10時30分スタート。

まだまだ準備の途中です。

今回、なっきーの任務は「音響操作&写真・ビデオ撮影・バルーン作成」です。

必死に作ったバルーンたち。

今日も満足な可愛らしさです。

カナトが撮ったほうが上手なので、写真は後でもらおう。(笑)

先生たちとの打合せ。カナトはびっくりするくらい…..短かった。

え? 3分??? なっきーなら15分はかけるのになぁ…..。

こんなところにも、時間の使い方の差が…..はっきりと見えてきます。

なっきー、ホワイトボードに絵まで描かせてもらって、カナトの帽子が真ん中に。

登場から、カナトのこだわりがはっきり出てます。

幕が開いて…..そこには…..? って。

その演出のためのカナトの声から始まる影マイク。

とっても大切なスタートなのに~~~~( ノД`)~~~

なっきー、出番直前までビデオ、カメラのセットで、信じられないくらいバタバタ!

そして、新しい園長先生のお話しを横で聞かなくちゃ!そして、先生へステージ幕の開閉の打合せも出来ていない。

とにかく走る走る!で、カナトが登場するまで、1秒も余裕がなく、カナトの生声で、マイクのスイッチオン!!!

(/TДT)/あひ~~~間にあわなかった・・・。

大切な頭のコメントも、生声のまま…..(TωT)…..すいません…..。

「みんな~こんにちは~!!」
始まったら、カナト流にどんどん進んでいきます。

普通のてあそび歌も「カナト流」に作り替えてあります。

これは是非、先生も一緒に楽しんでもらいたい。

子供の「うれしい♬」「たのしい🎶」を引き出す魔法をカナトは持っているのです。

次々登場する クイズもみんなを釘付けにします。

みんなの目がどんどん大きくなっていきます。

やっと、なっきーの作ったバルーン登場~~~!!!

ここでも、私には出来ない ”のせ方” で、子供たちの心を上昇させていく。
本当に、スゴイとおもう。

だから、先生たちも、もちろん魔法にかかっていて、何だってやってくれる。

もう、ふたりの先生のやってくれることが、子供たちに大ウケです。
笑って、笑って、笑って (≧∇≦)

今日の本題「たなばた」です。

なんと!「七夕のお話」とマジックをミックスさせた構成で、みんなの心をわしづかみする演出でした。

カナトのすごいところは、当たり前のことを、見せ方を変えて全く新しい新鮮なものに作り替えてしまう、そんな魔法を持っているところ。

その方法が、なっきーとは全く違うから、見ている私もすごい勉強になります。

楽しかった時間も、先生も登場してもらい、先生たちのアイデアを取り入れた手遊びで、いっきに盛り上がっていきます。

この持って行く、方法が~~~(≧▽≦)すご過ぎる!!!!

絶対、他の人には真似できないっ!!!!

それぞれの、園の先生たちのお茶目な素敵な姿が、色濃く反映するお題。

素敵すぎる演出です。

なんども言っちゃいますが
「カナト、凄すぎっーーー!」(なっきー心の叫び 笑)

最後はみんなと一緒に「うさぎのPEACE」。

ここでもカナト流にまとめられていて、一気に幕を閉じました。

終わった後は、子供たちから、帰り際までずっとずっとこんな調子で子供たちに囲まれていました。

みんな、カナトが大好きになったみたい。

よかったヽ(^。^)ノ♬

カナトもなっきーもみんなからとびっきりの笑顔と、元気をパワーをもらいました。

元気いっぱいの「日光幼稚園」のみんな、先生、ありがとうございました。

また2人揃って、遊びに行きますね!!!

「またみんなに会えますように」
って、短冊に書いておかなくちゃ。です。