最近のコメント

学校って楽しい!

朝の3時に目覚ましが鳴り、準備。

まだ肌寒い那須。

これから5時間後には神奈川県。

暑いのかな?どうかな?

想像して選ぶ服。

いつもそこからスタートする1日。

カナトをピックアップするまでの移動の2時間は車の中で発声練習。

喉の調子もいい感じになってきたところで東京!

移動中はおしゃべり三昧♬

8割はなっきーが勝手にしゃべっているんですけどね(笑)

「ポコピカソン」になって、本当に色々なところに呼ばれるようになった。

この移動時間にも「今回はどんなみんなに会えるのかな」なんて話していると、テンションどんどん上がっていきます。

この時間ってとっても大切。

さてさて、ワクワクしながら到着した。

養護学校。


とても広い食堂が、先生たちの手作りで、暗幕が張られ、ステキなホールに変身していました!

もう、それだけで感激!!!

廊下にはみんなの作品が飾ってあります。

すてきです♫

控え室は教室で、懐かしくてさらにテンション上がる上がる!

ここでの教室ごっこは、カナトの報告をみてね(笑)


さぁ、今回のスタートは、2人して、大きくジャンピングです!!!

息もぴったり~~~!

目の前には小さなお友達。
その後ろに、小学生。
その後ろに、中学生!!

なんて年齢の幅が広いのでしょう!!!

こんな時のステージのメニュー、悩みます。

だからこそ、いつもどこに行くにも、最初に担当者様とお話を伺うのが大切。

そこが、ステージ作りの第一歩、となるのです。

一番何をお届けしたら、みんなが楽しくなるのか、嬉しくなるのか、笑顔いっぱいでお別れできるか、なっきー、カナト、2人で話し合い、作り上げます。

今回はそこで考えたのがこれ!!
『くじボックス』

ポコピカソンはやりたいことがいっぱいありすぎるので、紙に書いて・・・入れておきました!

みんなもきっと、くじを引くの好きだと思うの。

わくわくするよね🎶

要所要所に・・・ちゃんとなっきーの「がに股」もはさみつつ・・・。

そうそう、もうすごいことが起きたの!!!

カナトの魔法のお手伝いしてくれた男の子。

カンが良くて、カナトがやろうとしていることを、全部、ステージ上で予測してたの!!

それもすごいし、最後ね、ドラえもんとミニオン、どっちが欲しいですか?

って、聞いたら、悩んで~なやんで~なやんで~~~~~


「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な・?」

手を振り出したの!!!

そしたらカナトったら、途中から手の先の向く方にミニオンを揺らし始めてミニオンを強制的に持っていかせたの!!!

もう!会場中が爆笑!!!

男の子も・・・爆笑!!!ヾ(≧▽≦)ノ

素敵すぎる!!!
頑張ってくれて、ありがとう!

なっきーも今度から、悩んだらやってみるね。


笑って、油断してた親御様にも、頑張ってもらいました。

お父さん、いい味出てましたよ♬

ありがとうございました(#^.^#)

そう。ポコピカソンのステージは、みんなで楽しむ時間です。

そうこう大いにはしゃいで進めていくと、いきなりカナトが時計を指さして「なっきー、やばい!時間見て!あと5分しかない」


うっそ~~~~~~!!!!!\(◎o◎)/!

一気に巻き巻きで進める2人。

でも、後で今回のビデオを見直して、わかったこと。

【スタート時間が15分遅れていました】

でもこの時は、それに気付いていないので
頭の中は 「なぜ、いつに間に、15分もずれたんだ!!!なぜだ!!!」が、ぐるぐるしてました。

そんな中で、一刻を争う事態だというのに!!!カナトが仕掛けた、いたずら!!!


歌おうと思ったら・・・・音が途中で切れちゃう。

この写真は・・・やられた時の瞬間です。

やめて下さい!!ほんとにもう!!!
カナトのいたずらな顔ですよ。

でも、会場もみんなといっぱい笑って、楽しかった。

特に、お父さんやお母さんが一緒に、いっぱい参加してくれて、すごく幸せな空気に包まれていたんです。

ここにきて、よかった。帰りたくないな~。って、思っていました。

それくらい、とても素敵な時間を、みんなと作り上げることが出来たと思います。


なっきーはいつも、全部のショーをビデオに撮って、後で見返して、反省し、良かった点も褒めてあげて、さらに次にいいものを、と探っていますが、この学校でのショーは、もう5回は見たなぁ・・・。

どこを切り取っても、頑張ってるみんなの声と、歓声!!

ポコピカの おバカなシーンが満載で、笑えるの。
反省ではなく・・・ただただ・・・笑って見ていられるの。

それだけ、すごく楽しかったんだと思います。

そして今回のなっきー、カナトは、名古屋弁、出まくっていました。

「どこやったの」

「何しとんの」

「なに言っとんの」

「どうなっとんのー!」

どれだけの人が気付いたでしょうか? d(=^皿^=)y笑


最後に、こんなにたくさんのお土産頂きました。

なっきーのこの笑顔!!!恥ずかしいくらい、喜んでます(笑)

一応、話し合いの結果、なっきーがもらったのは・・・こちら!!!


なっきーは、カナトと違って、一個ずつ開けて食べるからね。

順番に食べるのを、楽しみにしています♫

こうしてみんなに会えてよかった。

最後まで、一緒になって笑って、頑張って参加してくれて、本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

では、最後に!!!

今回のショータイムを・・・公開します!!!

じゃ~~~~~~ん!!!

59分58秒!!!

お見事!!!

なっきー