最近のコメント

ポコピカソン、また動き出す

長い間このポコピカブログが更新されず、心配を通り越して、ポコピカの存在を忘れた方も多いのでは? と、心配になるなっきーです。

なっきーとカナト、それぞれが個人の活動で忙しく動いていましたが、お待たせしました!

GWの後、5~6月は嬉しいことにポコピカソンのステージが続きます。

が、打ち合わせをしようにも、カナトは東京でなっきーは那須。

本当にタイミングがなかなか合わず、準備を進めるのも困難なふたり。

そんな中、今回5月3日に横浜の福祉施設のイベントで「カナト」が出演。

福祉施設の60分×2回のショーのあと(ショーの報告は後ほど…..)、8時間もファミレスで粘っての台本作り。

前日ほとんど寝ていないカナトに、ムチ打っての打合せです。

待ち受けているのは70分、50分、40分ショー
3本。

これはすごいです。

開催時間が違うと、削ったり、足したり。

ショータイムが短ければ短いほど、やりたいものを厳選しなくてはいけないので難しいのです。

以前にも行ったことがある公演場所では、内容をガラリと変え、全く新しいステージになるため、一から作り直します。

今回は70分のホール公演が、それです。

腹が減っては戦ができぬ。

なっきーもカナトもしっかり食べての、話し合い。


なっきーは念願のポテト山盛りを注文!

大好きなポテトに埋もれた今回のなっきーは、調子が良くて、そくそく進む!

さらに!

なっきーは夜中0時を回ってから、新曲の仮り歌録音。

しかも車の中で(笑)

これもホントに死にそうな声の状態で、よくこなしました。

褒め上手なカナトのおかげで無事に終了。

本当に今月来月と続く現場が楽しみです。

そういえば、なんとなく。。。。ちょっと心配な出来事があったわ!

睡眠不足のせいか、どんどん物忘れが激しくなっていくカナト。

なんと、帰りに家の鍵がないと騒ぎ出したり、なっきー号にイヤホンを忘れていったり…..。

忙しすぎて、カナトがなっきー化していくのが垣間見えた1日だったのね(笑)

やっぱり睡眠不足だと、人って壊れていくのね。

「鍵が無い!」と、ごそごそ鍵を探してる姿は、まるで私たち双子のようだと思ったわけ(苦笑)
カナトのインスタは、いつも美味しそうなものをアップしているので「こいつ優雅な生活楽しんで、いつも遊んでばっかりいやがる」と思われがちだけど、ステージでは新しいネタが次々入っていて、新しい曲をいくつも作っていたり、もう、信じられないほど働いている。

そんな相棒を見て、改めて、私も頑張ろう!って、誓いました。

相棒の頑張りに似合う自分でありたい。

いつも新鮮な気持ちにさせてくれることに、感謝するばかりです。

なっきー