最近のコメント

神栖市の保育園に出演

3月7日は、保育園の「お別れ会」に出演です。

なっきーは早朝3:30に那須を出発して、茨城県神栖市に向かいます。

まずは茨城県牛久駅に6:46にカナトをピックアップして合流!

これでも始発電車に乗っての待ち合わせ時間。これ以上早くは無理。

最初からギリギリでの行動。

なのに!なーのーにー!

なっきー、ここでの朝から恥ずかしいくらいの失敗。

その報告は「ポコピカ、カナトのつぶやき」で、しっかりバラされてしまった。

コワイコワイ。

さて、この日は、ずっと雨。駅から会場までのナビを調べてビックリ!!

8:12には到着するはずが、平日の朝のラッシュにぶつかり、会場に到着予定時間は、本番まで95分!という!過去最悪な時間です。

これは、到着までに、車の中で、顔を作らなくてはいけない。

バルーンを作っておかなくてはいけない。

やっておかなくてはいけない事だらけ!

そんな緊急事態が起きたため!

運転手が!何と!

すごい光景です!

普段じゃありえない展開に、気が楽になってしゃべりが止まらない、なっきー。

そのおかげで、園に着く頃には、テンション高い!高い!

到着後、素早く先生がお手伝いしてくださいまして、魔法がかかったかのように準備も進み、過去最速の準備時間で無事にスタート!

一気にジャンピング「ポコピカソン」で、一気に笑いが起きます。

みんなと仲良くなる、魔法の歌と、手遊び、クイズで、どんどんみんなとの心の距離が近くなっていきます。

形のクイズ、ど頭「いぬ〜」の声に、一瞬固まる2人。

園によって、みんなの答えが違うのも面白さの1つです。

普通の顔しながら、内心焦っていることもあるんですよ〜(笑)

さてと、そろそろもっと近くでみんなの驚く顔が見たい。

で、

動物の声を聞いてステージを降りて行きます。

カナトの魔法で、みんなもビックリ!

ここでとっても簡単な手あそびうた、カナトの言った動物の後を、その動物の真似しながら歌う手あそびです。

「こぶた、たぬき、きつね、ねこ。」

とっても簡単。

「こぶた」鼻をブーブーします。

普通は。。。。でもなっきーは、、、「こぶた」ぽんぽこぽん「あ。。。。。。。」

「ガッハッハッハッ!!!!!!」

間違いに気付いて、1人笑ってました。
みんなに、ばれてたかなぁ。。。。。ふはは。

ででで、なっきーが一旦ステージから姿を消したら、『キャァぁぁぁぁ!』

子供たちの騒がしい声。何が起きているのでしょう?

カナトが何やらやっているようです。

『キャァぁぁぁぁ!!』

裏でその歓声を聞きながら、ドキドキして出番を待ちます。

『キャァぁぁぁぁ!!!』

さぁ!やっと、ばななっきー登場〜〜♬

ピーヒョロ♪ピーヒョロ♬
ピー・・・・・・・

ビシッツ☆・・・・ドテッ☆

最近、スローモーションで、キレイに飛べるようになりました(笑)

でもここからさらにエンジンかかって、勢いつきます。

子供たちの声も、天井が壊れそうな勢いになってきました。

では今度は、先生の声も、大きくしちゃいましょう!

カナトと、なっきーの交互の掛け合いも絶好調!

みんなも絶好調!

お部屋が響くほどの、声です。すごい!

で、今度は笑いながら『ミニオン』コールです。

すると今度は、カナトも黙っていません。

カナトの動きに合わせて、子供たちみんなが叫びます!

何度も、何度も、叫びます(笑)

ついには先生を巻き込んでの、音の魔法に、子供たちも、先生も、今度は目が点になって、息を飲んでみまもります。

先生、とってもいい感じです!

で、もっと楽しいことを、みんなとやっちゃいます!

色んなものが落ちてくる歌で、先生たちのセンスが光るコーナー。

大きな声を出して遊びます。

うえ向きのけぞったかと思ったら。。。。

落ちてきた園長先生をキャッチしたり、

最後は、最後は、、、、落ちてきたパンツを、、、、

いやはや!最高です!

こんなに楽しい時間も、あっという間に50分。

最後はいつもの元気になる『うさぎのPEACE』

元気なみんなに会えて、とても楽しかったです。

一緒に笑って、大きな声で、いっぱい、いっぱいパワーもらっちゃいました。

最後に記念写真もパチリ☆

たくさんの思い出、できました(*^▽^*)

たくさんの出演団体の中から、こうしてポコピカソンを呼んでいただきまして、気にかけていただきまして本当にありがとうございます。

そして、美味しいおやつまでいただきまして、嬉しかったです。

また会えるといいですね!(*≧∀≦*)♬

さて、帰りも。。。。
何と!カナトが運転してくれました!ランチしに牛久駅近辺へ!

よく考えたら、そこから那須まで3時間30分
カナトも電車で同じだけかけて帰ります。
西と東へ。
長い1日。色々あったけど、頑張った2人です。
とても充実した しあわせな1日でした。

全てに感謝する1日でした。