最近のコメント

動物占いしてみた

いつも「カナトの事が理解が出来ない!」と、ほざくなっきー。

そこで出会ったのがこれ。

「自分を知り、相手のことも知ったら、どう立ち振る舞いするのが解決に向かうのか学べる、動物キャラナビ」

少し前にブレイクし、その時は気にも止めなかった、なっきー。

でも、一緒に活動するにあたって、どうも私の考えている事が、カナトになかなかストレートに伝わらないのを感じ、なんとかこの自体を解決したい!と、たどり着いた「動物キャラナビ」

これは「誕生日」を元に「個性」を詳しく分析し、さらに行動心理学、四柱推命、カバラ占星術、宿曜経などをベースに生まれた実践心理学でもある!と。

なっきーは元々四柱推命大好きで、“世界最大の統計学” の結果に、すっぽり当てはまる、代表的な人間(笑)

カナトはいつも何を信じているのか知らないが。(きっと、何も信じていないであろう。予測)

動物キャラタイプを12動物60分類のキャラクターで分析される。

おおかみ・こじか・さる・チータ・黒ひょう・ライオン・とら・たぬき・コアラ・ゾウ・ひつじ・ペガサス。

早速調べてみた。

カナトは、、、「人間味あふれるたぬき」

何?たぬき!?よく見てみよう。

「礼儀正しく、誠実、勤勉、忍耐」がモットーの模範的な人。淡々とした控えめな態度の中に、鋭い観察眼と、批判力を秘めています。荒波を立てないまとめ役として、厚い信頼を得ている。表向きは物静かで繊細な印象ですが、内には燃えるようなファイトがみなぎる努力家」

仕事でしか会ったことないが、少なくとも私の前では、うん。凄い!そのままだ。

仕事は「粘りと根性で仕事をこなす頑固者。」
もう、そこがいいところ!

だが!

「人の心を見抜き、内心の好き嫌いは強いのに、争いを嫌い、表に出さず、それが突然、爆発や衝突に!」

さらに、

「理論で攻めまくる」

・・・・・・(・・;)

もっと厄介なのは、さらに調べると、基本的な性格は「たぬき」他人に見せているキャラも「たぬき」何かの決断の時に現れるキャラは「こじか」無意識のうちに憧れているのは「さる」ピンチの時に現れる隠れキャラは「とら」

普段温厚なカナトが突然牙をむくのは、とらが潜んでいることを忘れてはいけない。

いい気になってつけあがっていると、ガツンときます。

なっきーが一番気をつけなくてはいけない点ですね。

では、対するなっきーは・・・・
「強靭な翼を持つペガサス!」

期待通りです。

「理想を追う純真で繊細な情熱家。情緒的な感受性とひらめきだけで生きているように見えて、実際は冷静な知性を秘めた駆け引き上手。
短気で持続力がないので、すぐさま行動する実践派情緒的、情熱的な気分屋で、現実に無頓着。」

そのまんまだ!

「人と協調するのが苦手」ときた!

あまりにも当たりすぎている。

さらに!

・気分屋、天気屋だが、それを隠そうとしない。
・面倒くさがり屋
・うなずきながら他のことを考えている

私の注意すべき点
「感覚で話すと話が通じない相手がいます」
その相手は、、、、理論詰めの「たぬき」

(・・;)

そうなのよ。どうも伝わらないことが多いような気がしていたの。

なっきーの問題はこれ。

基本的な性格は「ペガサス」他人に見せているキャラは「ゾウ」何かの決断の時に現れるキャラは「チータ」無意識のうちに憧れているのは「コアラ」ピンチの時に現れる隠れキャラは「黒ヒョウ」

ペガサスなっきーは、現実離れして、と思いきや、黒ひょうが隠れているので攻撃的な部分があり(私を知っている人は、その怖さを実感していますよね)感情の起伏が激しく、批判精神が強く出やすい。

出る出る。よく出る。

さらに、表面「ゾウ」のなっきー。
・人の話を聞かない。個人プレーが多い
・話が大きい。キレたときは最も怖い

決断の「チータ」が出ちゃうと、フットワークが軽さが自慢だけど度を越すと暴走しがち。

まさしくいつもの私ね。

直感と、独自の判断で突き進み、気分の切り替えが下手だからすぐに地獄に落ちる。理想と現実と情熱とクール、おっとりでも短気。

全てが両極端。そして、やっぱりキレると怖いね。

ここまできたら、いつも問題になるのは、私が原因かな?とも思えてきました。

これを扱わなくてはいけない、たぬきのカナト。

うーーーーん。

そして笑えるのが、なっきーとカナトの相性。

なんと、60分類した中で、双方、どちらから見ても、理解しあえない、最悪最低な、一番避けたほうがいい相手だって!

100点満点の相性点数として、なんと!
なっきー(ペガサス)と、カナト(たぬき)は、

最低の1点でした。。。。。。

( ̄▽ ̄;))))))
やっぱりねー

よくここまで知らずに来たものだ。

ぶつかる以前の問題。

まず、噛み合っていなかったのだ。

なんだか、ますます面白くなってきた。

全く理解不能だが、全く違うものを持ち合わせている、と言うこと。

実は他の占いでも、ことごとく最悪最低と出てくるが、マイナス同士がぶつかると、最大な有り得ない力で反発して、周りを巻き込んで大爆発!

大ブレイク!するらしいのだ!

本当に、面白すぎる!

ポコピカソンが大好きな、なっきー。

もう先が全く見えないから、ワクワクしかない!

何が起きるのか、皆さんと一緒に見定めましょう!

こんなチグハグな2人ですが、どうかこれからも
末永くポコピカソンの応援よろしくお願い致します。

なっきー