最近のコメント

うれしい再会と仕事納め

12月29日ポコピカソンの仕事納めは岐阜グランドホテル。

岐阜に向かう日、なっきーはフェリーの茨城大洗港から那須に向かって3時間走り、オセロをピックアップして、次に東京へ3時間。

カナトをピックアップしたら、そこでもう限界。

悪いけれど、カナトさんに運転頼んで助手席へ。

こんな風に現場に向かうのに、運転を頼むようになったのは昨年暮れから。

移動距離が多くて体が悲鳴をあげたから。

本当に情けないし、申し訳ない気持ちでいっぱいのなっきー。

一旦それぞれ実家で数時間過ごしたのち現場へ。

岐阜の会場までなんと!カナトの実家から3分
すごい近い!あっという間に着いてしまった!

通された控え室。

すごく広くてステキです!

でも、ゆっくりする時間はなく、バルーンプレゼンをもくもくと作ります。

あっという間に写真撮影の会場のようになりましたよ!!


この風船も装飾でステージに並べます。

さぁ、驚いたのは会場です。

500人のパーティって、こんなに広いんですね!


広いステージ、ポコピカソンでよかったぁ!!!

なっきーひとりじゃ寂しすぎます。

実は今回、名古屋で大変お世話になった大切な方から頂いたお仕事。

自らイベントの事務所を立ち上げ、歌のお姉さん、出演者を育て、後生の育成にも力を注いでいる、素晴らしい方。

こんな、力ない我が道しか見えないなっきーを慕ってくれ、昔からめちゃくちゃかわいがってくれています。

やっとスケジュールが合って、こうして再会も果たし、ひとしきり控室で騒いだあと・・・

本番だったんですよ(笑)

でも、会えてよかった。

本当に嬉しい時間でした。

さて、ここから気分を変えて、ステージへ。

歌に、てあそび、いつものテンポで進んでいきます。

今回は30分。

その中に、ぎゅうぎゅうに詰め込んで・・・・


つめこんで・・・

色んな事、やるはずが・・・

なっきー、動物のクイズ、調子に乗ってたくさんやってしまい・・・


子供たちのこの楽しそうな姿を見て・・・

ついつい 時間を気にせずにいたので・・・

カナトのマジックタイムを・・・食いつぶしてしまったのだ!!!

そんなことはもちろん全く気づいていないなっきー。

なにごともなかったかのように、スムーズに進行していくカナト。

お客様を上げて、賑やかに進んでいますが、心の中では『こいつめ』と煮えくり返ってるに違いない。

おー怖っ。

叱られるのは終わってからのお楽しみ(汗)として、ショーは楽しく進み、ラストは会場のみんなとお別れの「うさぎのPIECE」。

最後の曲でも大きな声がでて、みんな「PIECE!!!」と全開です♫

ショー終了後のダメ出しタイム。

「あのクイズはやらないって言ったよね」

「えー、そうだった??……すみません」

マジックが無かったことのご指摘を受けてここでようやく気付くなっきー。

最悪です。

もう、思考能力ゼロ状態。

そんなこんなで、走り切った一年が終わりました。

このあとさらに、最悪が最悪を引き寄せ、なっきー史上最悪なブラックホールに突入しました。(笑)

人生山あり、谷あり、晴れの日もあれば、嵐の日もある。

2019年の最後にふさわしい「2020年の課題」を受け取った日でした。

さて、その課題をクリアー出来るように走り出した 2020年。

今年はなっきー、歌のお姉さんになって30周年記念。

大切な皆さんとまた再会できることも夢に見ながら・・・

今年はゆっくりと。

頑張らないで、ゆっくりと。

進んでいきたいな、と、思っています。

こんなすごい日になってしまうとは、思いもよらなかったし、あまりにも色々ありすぎて、本当に濃い一日だった。

衝撃的すぎる・・・仕事納めでした。

なっきー