最近のコメント

なっきーフェリーに乗ってるよ

なっきーは月に1回ほど、商船三井フェリーの「さんふらわぁ」首都圏↔︎北海道、フェリーの旅茨城県・大洗港〜北海道・苫小牧港(週末の夕方便)の船内イベントに出演しています。

「なっきーのバルーンパフォーマンスショー&バルーン健康体操」です。

片道17時間の船の旅。毎回、色々な方と出会えます🎶

楽しい旅でのお客様、お仕事での移動中のお客様、外人さんもいます。

以前、驚いたことに
「なっきーさん、うちの保育園に来てもらったんですよ!ぴょん吉くんと一緒に!」
と、声をかけてもらった事もありました。

なんと、そのぴょん吉くんとは、カナトが魔法で変身していたのです。

すかさず、ポコピカソンのチラシを渡して営業を(笑)

その前にも、伺った園の先生からお声がけいただきました。

覚えてていただけて本当に嬉しいです(*≧∀≦*)

フェリーの中では、心温まるいろんな出来事があります。

今回は2歳の女の子と。ママがイベントに参加してくれました。

ママはポコピカソンのチラシを見て、驚きました!

「この子のお兄ちゃんが “カナト” って言うの!珍しい名前ですよね!奏でる、歩み、で、奏歩(カナト) って言うのよ」

わぉ!こんな偶然もあるんですね!

すると、ママが続けてお話してくれました。

「実は、この子、これから2週間くらい病院に行くの。東京で心臓の手術するんですよ。これで4回目。こんなに小さいのに、毎回頑張ってるの!カナトお兄ちゃんは、北海道のお家でパパと留守番」

って。

船って、いろんな方と出会い、色々お話しできるけど、キューンと、切なくなったのは初めてでした。

フェリーの中、出会う方、皆様色々な想いを抱いてお過ごし頂いております。

短な時間ですが、お会いする皆さまが、笑顔になれる、そんな時間をいつでもお届けできるように、私も頑張ろう!って、改めて強く思いました。

そして、いつかカナトお兄ちゃんにも会えるように。

北海道にもポコピカソンが行けますように。

今年も頑張る!って誓ったなっきーです。