最近のコメント

てんこ盛り!ポコピカXmas

12月15日、佐野市のこども園「クリスマス会」にサンタさんからの子供たちへのお楽しみプレゼントとして、ポコピカソンがサプライズで登場〜
ヾ(@^▽^@)ノ

今回は園児が300人以上の大きな園。

そんな時は、プレゼントのバルーンは、各クラスに1個になります。

すごい数です。前日バルーンを作り込んでいざ出発!で気付いたこと。

なっきー号は、すでに荷台もパンパン。

どうやったら、このバルーンたちが載るのでしょう・・・(/TДT)/

途中でピックアップする予定のカナトは乗れるのでしょうか?

この結果写真は後ほどカナトが報告してくれることでしょう。

さて。クリスマスショーは年に数回。

クリスマスBOXパフォーマンスが重要。

打合せのカナトの顔も、心なしか厳しいです。

なっきーがいつも「あちゃぁぁぁ」って、なるからです。

でも、今回は、何故かしら、私の方が。。。余裕の顔。

とにかく、寝ずにここまで頑張ってきました。

その成果を、発揮したい、なっきー。
目の下のクマは化粧でカバー!

「こんにちはーーーー!」

みんなとっても元気で、天井が割れんばかりの声です!

その勢いで、なっきーも、絶好調〜🎶

みんなといっぱい遊びたいので、みんなに遊ぶ物を決めてもらう、この「ポコピカBOX」。

この中にこの先の流れが決まる鍵が入ってます。

みんなすっごい元気!その中をせっせと進むなっきー🎶

みんなの元気をもらって、パワーアップ!

この通り、イキイキとして、自分より大きな風船をひねります。

でも、横のカナトに要注意!とにかく、あり得ない方向へ進んでいきます。

普通なら、クリスマスにぴったりのアレ。コレ。を作りますが。

今回は・・・いきなりこれです!

なんでしょう、、、、。なぜこうなるのでしょう?


気を取り直して、次々場面が変わっていきます。

ポコピカソンのステージでは、容赦なく音楽が次々流れて進んでいくので、ゆっくりしていられません。

先生にも登場してもらい、

さぁ!ここからが、見せ場ですぅ~~~!!

いくよ~~~!!!
できたぁぁ・・・・・・・・アレ????
会場がシーーーーーーーーーーン。

音が、、、、消えました、、、、、、。

・・・・・・・これは、

・・・・・・・もしかして、

・・・・・・・・・・電源、飛んだ?

そう、一気に6人がドライヤーを使用して、ぶっ飛びました。

まさかの、思いもよらない展開です。

アクシデントが大好きななっきーは、ここぞとばかりに本領発揮(の、つもり)。

ただ音が復活するまで、必死にしゃべっていた、なっきー。

ここでわかったことは、

マイクが無くても、なっきーの声は、デカイ!って、事。(笑)

で、しばらくして電源復活ぅ~~~о(ж>▽<)y ☆~~~と、喜んだら、

もう最後の歌で、終わっちゃった。・・・・・・寂しい ( p_q)

最後は無理無理 車に積み込んだバルーンのプレゼント🎁

と、ハイタッチ( ´艸`)

「ありがとうございます」のあいさつでお別れしましたよ🎶

もう、みんないい子ばかり!

音が飛んだ時も、お話し聞いてくれて、ありがとう。

終了後、先生から、

「こんなに色々出てきて、楽しませてもらえる、こんなショーは今まで見たことがない!すごい!歌のお姉さんのお兄さんのショーじゃないですね!みんな夢中になってました!」

こんな、とても嬉しいお言葉いただきました。

あ~~~~頑張ってよかった。

無理は無理じゃない。

まだまだ余白はいっぱいある。

ポコピカソンの可能性は無限大だ。と、感じたなっきーです。

この後の控室で、嬉しい叫びをあげた2人ですが・・・その報告は後ほど。カナトに任せましょう🎶

みんなの元気、忘れないよ♬*

なっきー