最近のコメント

カナトの特別な1日

10月25日。
この日はカナトにとって特別な日。

その貴重な日に、真岡市の幼稚園に「ポコピカソン」が行くのです。

前日那須入りしたカナトに、明日頑張ってもらうために仕込んだ【なっきー的サプライズ】。特別待遇である。

朝からワクワクな気持ちを抑えきれないカナト。

「今日のトークはねいつもと違うよ!」と、何やらいろいろ調べて準備しています。

そして、この園のこのステージ、実は迫り上がる装置の付いたすごいホールです。

さらに気持ちが高鳴ります 🎶

ここで、いつものように黙々と準備する2人。

今回は、ステージの横にパーテーションを立てて、音響席を作りました。

(奥が音響席。最近はカナトがリモコンで操作して進行しています)

ここでカナトは着替えて、何やら色々仕込みます。

さぁ、みんなの元気な声を聞いた後は、いきなりカナトが「今日は◯◯さんの誕生日・・・」と話しかけます。

本当に特別な日に、みんなに会えたのが嬉しいのだろう。

いつもより、ハイテンション🎶
いい事です。

この日だけは、画びょうで血を流しても、文句は言いません。

絶好調です!

バルーンを作るのだって、なっきーよりも早く。速く。はや・・・く?

・・・・ボムッ!!!(((( ;°Д°))))

・・・・・やりましたね?カナトさん・・・・(^o^;)

このしょぼくれた姿。
とても貴重な、初めてみる、情けない姿です(笑)

特別な記念日に、デッカい風船を思い切り割ってくれました。

素敵すぎる演出です。
さすが! カナト!

その後、挽回するかのごとく笑顔で進めていきますが、気をぬくと、いつもの強気が、、、垣間見えます↓↓↓

実はこの日は、ハロウィンが近かったので、作るバルーンもハロウィンバージョンになっていたのですが、計算したつもりがみんな・・・失笑 σ(^_^;)

ただただ、気持ち悪いだけでした(笑)
すいません。

こんな事も気にせず、

素敵すぎる先生たちの大活躍で、会場中爆笑です。

そして、体を使って遊んで、大きな声をいっぱい出して、いつものようにみんなと「うさぎのPEACE」。

いつもなら、ここでおしまい。
・・・ですが、この日だけは特別です。

園のみんなにお誕生日を聞きながら歌う「誰にだってお誕生日」。

みんなのお誕生日と、カナトのお誕生日、みんなまとめて「お誕生日おめでとう🎶」

そして、各クラスごとに分かれての思い出の写真撮影。

とっても賑やかでしたよ~(≡^∇^≡)

そして、みんなとのハイタッチは、やっぱりこの日もカナトが大人気!

ステージを片付ける間も、何やら、、、騒々しい。

ふと横をみると、まだ子供達と

ふざけてる (;^_^A

本当に、どっちが子供かわかりません。

帰り際、カナトはこの通り。
大人気です。

そして、みんなが教えてくれました。

「ポコピカソンからのお手紙あるんだよー」と。

すごく嬉しい事に、いつも伺う前にお渡しするお手紙が貼ってありました。

そして、ポコピカソンの写真まで!
先生、ありがとうございます。

これで、子どもたちが「ポコピカソン」って呼んでくれたんですね!

みんなとのお別れを惜しみながら、特別な日にふさわしい。

カナトが食べたことの無い「みんみん」へ。

特別なお誕生日になったかな?

こうしてステキな1日になったのも、先生に呼んでいただいたおかげです。

園の先生、ありがとうございました。
園のみんなもありがとうね🎶

また、あそぼうね!!
またね! またね~~~!

なっきー