11月18日、待ちに待った1日の始まりです。
千葉県にポコピカソンが行くのは初めてで、ワクワクがいっぱいです!
ショーの前日は、なっきーは必死に小道具を作っていました。
10年以上、大切に使いながらも、毎回血を流して泣かされてきた小道具。
この子との、お別れの日がついに明日、やってくるのだ。
相変わらず、納得いくまで流れをカナトと話合い、ギリギリまで変更が続く。
特に今回は、主催者の親御様も想いもとても強く、ポコピカソンにとっても、とても思い入れの強いステージになってきていました。
この小道具も、今回の子どもたちに合わせて、いつもより楽しくなるものを…..と、作り直す決意をしたのです。
しかし…..頑張り過ぎて…..なのか?
当日のなっきーは、ひどかった。何がひどいって・・・。
いつもどこに行くにも一緒の・・・目覚まし時計を、忘れてきたのだ!!!
この時も。ここでも。あそこでも。 毎日持ち歩くほど、大切なアイテム。
なっきーは、いつもと違うことが起きると、それを受け入れるのに時間がかかる。
このショックは、後々まで響いていく。
今回は、スタート時間が午後で、いつもよりゆったりした時間の中での準備。
でも、スタッフ皆さんと打合せしていても、なんだか全てが理解できない私。
カナト「…..はい。なっきーは理解していませんから、後で打合せしておきます」
そんな時に限って、当日踊りまで覚える、という試練が待っていた。
そして、更に試練は続く!!!
何と!ショーの前に、カナトが【サウンドアクト】を、より楽しんでもらおうと、15分もまえに!!!控室を出ていったのだ!!!
これも、今回特別にトライした演出方法です。
このおかげで、この後子どもたちも、すんなりポコピカソンを受け入れてくれたのかもしれません。
けれど、いつもと全く違う状況。
裏で、ぽつーんと音響のスタートを任された、なっきー。
ひとり…..パニックになって…..音を出せない。
本当に…..怖かった。
なんとか無事に(?)スタートし、みんなの声もどんどん大きくなり、歌に手あそび、クイズに…..いろいろ!!!
なっきーも、ようやく本領発揮!!!
ほらね。
新しく作ったパネルも、無事に登場して、カラフルデビューです (^_-)-☆
とにかく、楽しいことをどんどん詰め込んで、持って行った。
そんな中、ポコピカ実験コーナーでは、実際に本番にしか試さない「実験」を試みて・・・
笑いくずれるなっきー・・・。
またお腹がよじれました。
平和です。
こっちの実験も、今度は子供たちも大きな声で叫びます。
今日の実験、大成功です(≧▽≦)♬♬♬
実験の続きに登場した…..大きなバルーン!!!
子どもたちのテンションもマックス~~~!!!
いつもの「うさぎのPEACE」もノリノリです。
笑顔いっぱいで最後までぴょんぴょん跳ねる、子どもたち。
本当に嬉しかった。
走り切ったポコピカソン。
こころも跳ねる! 跳ねる!
そして、子どもたちから手渡されたお花は、なっきーはピンク。
カナトは、オレンジ
それぞれのカラー。
みんな個性的で、みんな色とりどりで、いいね。
何から何まで、本当にポコピカソンの事を研究し尽くしていたスタッフの皆さん。
ありがとうございます。
そんな素敵な担当者様にお顔見るまで、男性と思い込んでいたなっきー、カナトをお許し下さい(笑)
そして、控室に入って、「カナトぉ~!!! すごい~~~!!!」と、ポテチ見つけて思わず叫んで大感激したなっきーです。
とっても単純です(笑)
ステージ終了後は、みんなとハイタッチしてお別れです。
ひとり、ひとりと、パパ、ママと、ごあいさつできてよかった。
みんな笑顔で良かった。
色んなことがあった、ステージ。
小さなみんながポコピカの事、覚えててくれるか分からないけど、どこかでふいにおもいだしてくれるといいな。
今日こうして会えて良かった。
ありがとう。
こころ温まる、手作りのカード。
手作りのポスター。
本当にほっくり、ココロがあたたまった1日でした。
握りしめた、小さな手を、なっきーは忘れない。
握りしめただけで、こんなに幸せを感じることができた、そんな日になりました。
そして、いつもカナトは、怒らずに全部を許してくれている。
前向きに受け止めてくれる。
今日の、パパ、ママのように。
当たり前は、当たり前ではなく、毎日が特別なんだね。
しあわせをいっぱい感じた
感謝がいっぱいの1日でした。
でもね・・・その後が・・・寂しかったのよ。
この後。ぽつんと駅に残ったなっきーは、1時間かけてその日の泊まるホテル探してね、静岡まで4時間かけて、泣きながら運転して、次へ向かったの。
ホテルを取るのを、全部終わるまで、忘れてたってところが…..今回の失敗だったかなぁ~(笑)
なっきー