最近のコメント

ちょっとだけいつもと違う

11月18日、待ちに待った1日の始まりです。
千葉県にポコピカソンが行くのは初めてで、ワクワクがいっぱいです!

ショーの前日は、なっきーは必死に小道具を作っていました。

10年以上、大切に使いながらも、毎回血を流して泣かされてきた小道具。

この子との、お別れの日がついに明日、やってくるのだ。

相変わらず、納得いくまで流れをカナトと話合い、ギリギリまで変更が続く。

特に今回は、主催者の親御様も想いもとても強く、ポコピカソンにとっても、とても思い入れの強いステージになってきていました。

この小道具も、今回の子どもたちに合わせて、いつもより楽しくなるものを…..と、作り直す決意をしたのです。

しかし…..頑張り過ぎて…..なのか?
当日のなっきーは、ひどかった。何がひどいって・・・。

いつもどこに行くにも一緒の・・・目覚まし時計を、忘れてきたのだ!!!

この時も。ここでも。あそこでも。 毎日持ち歩くほど、大切なアイテム。

なっきーは、いつもと違うことが起きると、それを受け入れるのに時間がかかる。

このショックは、後々まで響いていく。

今回は、スタート時間が午後で、いつもよりゆったりした時間の中での準備。

でも、スタッフ皆さんと打合せしていても、なんだか全てが理解できない私。

カナト「…..はい。なっきーは理解していませんから、後で打合せしておきます」

そんな時に限って、当日踊りまで覚える、という試練が待っていた。

そして、更に試練は続く!!!

何と!ショーの前に、カナトが【サウンドアクト】を、より楽しんでもらおうと、15分もまえに!!!控室を出ていったのだ!!!

これも、今回特別にトライした演出方法です。

このおかげで、この後子どもたちも、すんなりポコピカソンを受け入れてくれたのかもしれません。

けれど、いつもと全く違う状況。

裏で、ぽつーんと音響のスタートを任された、なっきー。

ひとり…..パニックになって…..音を出せない。
本当に…..怖かった。

なんとか無事に(?)スタートし、みんなの声もどんどん大きくなり、歌に手あそび、クイズに…..いろいろ!!!

なっきーも、ようやく本領発揮!!!

ほらね。
新しく作ったパネルも、無事に登場して、カラフルデビューです (^_-)-☆

とにかく、楽しいことをどんどん詰め込んで、持って行った。

そんな中、ポコピカ実験コーナーでは、実際に本番にしか試さない「実験」を試みて・・・

笑いくずれるなっきー・・・。
またお腹がよじれました。

平和です。

こっちの実験も、今度は子供たちも大きな声で叫びます。

今日の実験、大成功です(≧▽≦)♬♬♬

実験の続きに登場した…..大きなバルーン!!!

子どもたちのテンションもマックス~~~!!!

いつもの「うさぎのPEACE」もノリノリです。

笑顔いっぱいで最後までぴょんぴょん跳ねる、子どもたち。
本当に嬉しかった。

走り切ったポコピカソン。
こころも跳ねる! 跳ねる!

そして、子どもたちから手渡されたお花は、なっきーはピンク。

カナトは、オレンジ

それぞれのカラー。

みんな個性的で、みんな色とりどりで、いいね。

何から何まで、本当にポコピカソンの事を研究し尽くしていたスタッフの皆さん。

ありがとうございます。

そんな素敵な担当者様にお顔見るまで、男性と思い込んでいたなっきー、カナトをお許し下さい(笑)

そして、控室に入って、「カナトぉ~!!! すごい~~~!!!」と、ポテチ見つけて思わず叫んで大感激したなっきーです。

とっても単純です(笑)

ステージ終了後は、みんなとハイタッチしてお別れです。

ひとり、ひとりと、パパ、ママと、ごあいさつできてよかった。
みんな笑顔で良かった。

色んなことがあった、ステージ。

小さなみんながポコピカの事、覚えててくれるか分からないけど、どこかでふいにおもいだしてくれるといいな。

今日こうして会えて良かった。

ありがとう。

こころ温まる、手作りのカード。
手作りのポスター。
本当にほっくり、ココロがあたたまった1日でした。

握りしめた、小さな手を、なっきーは忘れない。

握りしめただけで、こんなに幸せを感じることができた、そんな日になりました。

そして、いつもカナトは、怒らずに全部を許してくれている。
前向きに受け止めてくれる。

今日の、パパ、ママのように。
当たり前は、当たり前ではなく、毎日が特別なんだね。

しあわせをいっぱい感じた
感謝がいっぱいの1日でした。

でもね・・・その後が・・・寂しかったのよ。

この後。ぽつんと駅に残ったなっきーは、1時間かけてその日の泊まるホテル探してね、静岡まで4時間かけて、泣きながら運転して、次へ向かったの。

ホテルを取るのを、全部終わるまで、忘れてたってところが…..今回の失敗だったかなぁ~(笑)

なっきー