最近のコメント

忘れ物の代償

急に寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

カナトでございます。

さて、先日の土曜日の現場報告を。

今回のショーは、2017年に入ってまだ間もない頃から幾度とやり取りをして、先方もポコピカソンもとても楽しみにしてきた現場。

「いつも通りでいい、でもいつもよりも慎重に、いつもと違うことも取り入れて」…..と、普段よりも丁寧に案を練りました。

現場当日。

僕は自宅から電車で千葉県にあるある会館へ向かいます。

最寄り駅まではね、モノレールで行くの。

線路がないモノレールのホームは何だか新鮮。

向こうの方からやってきたと思ったら、見てよこのメルヘンな外装!

車内もブルーのおサルのキャラクターがあちこちにいてとっても賑やかでした。

朝からワクワクが止まりません。

朝の10時前。

モノレールに運ばれて到着したのは「スポーツセンター」駅。

土曜の朝はこんなもんなんでしょうか?

だーれもいなくて閑散としていました。

そして徒歩で歩いてすぐの所に……。

千葉県青少年女性会館。

到着するとなっきーから連絡が。

※「顔を作る」はなっきーが自分の顔面に施す特殊メイクのことです。

顔を作れないままなっきーが会館に到着。

そして顔を作ってないなっきーとあえて現場入りの記念撮影。

先日に良く寝れた元気なカナトと、深夜に那須から車を走らせてきた死にかけのなっきー。

テンションの違いをお楽しみください。

カナトはこのくらい元気。

ステージからピョーンなんてたぶんウン年ぶり。

一方、テンションゼロのなっきー。

この日は頭のネジがいくつか外れており、忘れ物のオンパレード。

それがひとつやふたつじゃない。

アレがないコレがない、アレも忘れたコレも忘れたと、ま~ぁ騒々しい。

逆にそんなに忘れ物できるものなのかと感心するくらい。

さすがに自分なりにヤバいと反省し、落ち込んでいるようなのでこれ以上追い討ちはかけませんが……これはチャンス(!?)

なっきーはね、なにかが抜けた分だけ、どこかで埋め合わせをしてくれるんです。

たぶん無意識に「挽回しなきゃ!」という心理から、潜在能力が活性化されるのでしょう。

そっと見守るとしましょう。

さて、自分の準備も終わったのでなっきーのお手伝い。

風船と風船を繋げるための仕掛けを施しています。

そんなこんなで、準備を終えたステージ。

いつも通りです。

すると控え室から、また騒々しいなっきーの声が。

「見てカナトお! ポテトがあるのぉ! さすがだわ。なっきーをわかってる! 嬉しすぎるぅ!」

なんてことでしょう、こんな差し入れを用意してくださるなんて。

僕はすぐにチョコを頬張りました(`・ω・´)

でもおやつに癒されてる場合じゃないんだ。

なっきー、踊るよ!

そう、この日は初めてステージで歌う曲と、その振りがあるの。

しかも現場で覚えるという、なっきー泣かせの試練が。

なっきー、寝不足でほとんど機能していない頭と体にムチ打ち、何度も何度も踊りを確認します。

さぁ、いよいよ本番前。

ここからの眺めはいちばんテンションがあがります。

でも今回は趣向を変え、客席後ろから登場。

ショー前の待ち時間を使ってみんなと触れ合います。

得意なパフォーマンスで、なっきーよりひと足お先にみんなとお友達になります。

そんな頃、なっきーは……。

どついてやろうか( º言º)

…..ですが、さきほどの予感は的中。

忘れ物オンパレードの代償に、潜在能力を発揮してくれました。

奇跡が起きたのです。

なんと、なんと、なななんと、

さっき控え室で覚えたダンスをほぼ間違えずに踊りきったのです!!!!

しかも歌詞も間違えることなく。

ありえない!

今朝のニュースで「今期にこの寒さは36年ぶり」と言っていたが、この異常気象は間違いなくなっきーのせいだ。

ミラクルなっきーは冒頭のダンスだけではなかった。

大きな風船を膨らますためのブロアーとドライヤーを使った『ポコピカソンの実験コーナー』でも奇跡は起きた。

(その詳細は、ショー中の写真が揃ったらなっきーから報告させていただくとする)

いやぁ、大いに盛り上がりました。

今回は3色の巨大バルーン飛ばしもあってみんな大はしゃぎ。

そして最後の最後にさらなる奇跡が。

なんと、時間ピッタリに終了するという、ポコピカ史上初かも知れない珍事件。

(いや、ホントは毎回そうじゃなきゃいけないんですけどね。今回はホント秒単位でピッタリだったの!)

とにかくミラクル続きの奇妙でおかしいステージでした!

なっきーの『流血、画びょうパネルクイズ』もカラフルなマグネットになりましたし(笑)

ショーの後は美味しいお弁当とパシャリ📷✨

バックでなっきーが疲労困憊です。

お花まで頂いちゃいましたよ!

僕の衣装の蝶ネクタイに合わせて、オレンジ色のお花です!

嬉しすぎる(^-^)♪

待ち遠しかった分、かなり思い入れの深い現場になりました。

またみんなに会えるといいなー。