最近のコメント

回遊イベントは大忙し

9月23日。

ポコピカソン、2度目の那須ガーデンアウトレット。

天気予報では雨マークでしたが当日は何とか持ちこたえてくれました。

ポコピカソンは不思議と天気に強い。

雨が降って欲しくないイベントには是非ポコピカソンをご用命ください(笑)

さてさて。

今回は回遊パフォーマンス。

イベントステージや幼稚園・保育園などでのショーと違って、移動しながらのパフォーマンスなので、いつもの大型パネルや巨大バルーン、などの道具は使えません。

その代わり、このポコピカ号に色んな小ネタや「仕掛け」を施します。

そして夢と希望を詰め込み、音楽に乗せて、楽しくおかしくみんなの所へ移動しながら遊ぶわけです。

今日のなっきーは詰め込みきれないお得意のバルーンを、ついに背中にまで装備しました。

まるで「むかしむかしあるところ」に出てくる、芝刈りだか洗濯に行く人みたいで笑えます。

「こんなの背負ったの初めてぇ」

と言いながらも、もともとそういう衣装だったかのようなマッチ感。

そして完全に浮かれています。

今回はアウトレットでお買い物を楽しむファミリーの所に、3回に分けて出動。

その3回ともに登場させる “メインバルーン” をせっせとこしらえるなっきー。

お弁当のからあげを口に放りこみながら、せっせと風船をひねります。

そして出来たのがこちら。

そしてそれを撮るなっきーがこちら。

これらはいったい何になるのか?

答えはCMのあと。

なっきーが準備をしている間、カナトはカナトでやることがあります。

なっきーの使ってる目玉でこっそり遊んだり、唐揚げ弁当と幕ノ内弁当を「唐揚げ幕ノ内弁当」にしたり、サイズ違いのドラえもんでドヤ顔してみたり、ポコピカ号ごしになっきーを撮影してみたり……。

控え室でも大忙しのふたりです。

さて、今回はお子様のノリが非常に良く、元気な声がいっぱい飛び交っていました。

クイズをやればのどが破れそうな声で答えを叫んでくれたり、カナトを全力で追いかけ回したり、もうとにかく元気いっぱい。

奇妙なふたりがよっぽどツボだったのか、2回目や3回目の前にはなんと電話で問い合わせが来るほど。

「あ、あの、ポコピカソンさん、次はどこに現れるのかと問い合わせが!」

インフォメーションのお姉さんが、控え室に飛び込んでくる始末。

そんな時のなっきーは頼もしいです。

「私たちにもわかりません」(キッパリ)

L(・o・)」 オーマイガ(汗)

とにかく嬉しいことがいっぱい起きた那須ガーデンアウトレットでの回遊パフォーマンス。

また遊びにいきまーす♪

さて、今回のメインバルーンの答えは…..

『トーテンポール・ミニオンズ』

でした!