最近のコメント

空飛ぶペンギン

いかがでしょうこの躍動感溢れるペンギンたち。

まるで空を自由に飛んでるみたい。

今日は東京の池袋にあるサンシャイン水族館にいってきました。

プライベートです(笑)

僕は水族館が好きなのですが、この「空飛ぶペンギン」のチラシを見てどうしても行きたくて。

わりとすぐに行ける場所にあるのに一度も行ったことがないこの水族館。

都内のビルの屋上にあるのですが、内容はとても充実していて、大人から子供まで楽しめる水族館だと思います。

水族館ですから、もちろん色んな水辺の生き物がいます。

水槽のお魚はもちろん、タコとかイカとかトカゲなんかもいます。

室内エリアと屋外エリアに別れており、特にオススメは屋外エリア。

ここはビルの屋上ならではの解放的な空間。

普通は水槽越しで見る生き物たちが、空の景色をバックに優雅に泳いでいます。

人間たちはそれを見上げるように楽しむわけです。

こんなふうに。

僕の大好きなカワウソくんもいました。

ほんと癒される。

こんなに気持ちいい青空で泳げたら気持ちいいだろうなー。

ショータイムもあり、そこではアザラシのビックリするような芸を見せてもらったり、観客全員で参加するような遊びも盛り込まれておりとても勉強になりましたよ。

いつかポコピカソンのステージでもアザラシの着ぐるみを着たなっきーが活躍するショーをやってみようと思います。

(絶対やってやる)

お楽しみに(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ