最近のコメント

機械オンチの余波

7月30日(日)は、東京の保育園の懇親会に出演のなっきー。

いつもならワクワクして、運転も軽快に飛ばすなっきー。

でも、今回は違ったぁ・・・(ToT)

以前もお知らせした通り、死亡寸前のなっきーのタブレット。

見てこの黄ばんだ画面。

ということでついに新しいタブレットに買い換えたのだが、電源を入れても何をどうしていいのか分からない。

ちょっと適当に触ってみたら、変な案内が出てきて、消すこともできない。

で、電源も切れない。

そのまま放置すること、数分。

で、諦めて箱にしまったの。

いつか、カナトに会える日まで、箱の中だと。

で、問題が起きたのは運転中。

なっきーの車には、ナビが付いていない。

タブレットでナビ設定して使っていたのですが、この日の東京の場所。

今までのタブレットはもう通信が繋がっていないから使えない。

地図は頭に入ってる。

(なっきーは地図を見るのが好きなの)

でも、首都高のジャンクションの誘導までは・・・さすがに覚えていなかった!

首都高に入ってからが・・・問題!

私が降りたい出口の名前は覚えているが、そこが何線なのか?

覚えていなかった!!!!

ジャンクションがくるたびに、ドキドキして、イチかバチかで進んでいたが、あまりの緊張で全身から油汗が出てきて、気持ちが悪くなってきたの。

で、震えてきてね、我慢できないくらいに一気に体調が悪化。

貧血の症状がでて、もう運転に集中できない。

首都高には、パーキングが無くて、停めて確認もできない。

怖い。

恐怖感で、どうにもならなくなって、
早朝から、カナトに助けてぇ~(ToT)
の電話を入れた。

「現在位置が分からないの。どっちに行けばいいの?」

もう、半泣き状態だった。

ってか、泣いてた。

そんなこんなで、なんとか目的のインターを降りて、なんとかたどり着いたカフェ。

そこで待っていたのが・・・

「控え室がない」(笑)

現場では思いもよらないことが起きる。何とかするからいいけれど、もしものバックパネルを乗せておいて、よかった。

で、ここが、なっきーの控え室♪(*^^*)

とっても快適な、秘密基地のような場所が出来た!

そして、とても懇親会とは思えない、おしゃれな懇親会がスタート!

その報告は、なっきーのブログやFBで報告しますね。

あ~あ、早くタブレットが使えるようになりたいなぁ。

なっきー