最近のコメント

2022年、春。

ご無沙汰しております。

カナトです。

桜の開花情報をニュースで見て、「ようやく冬が終わったかぁ」と、しみじみ春の訪れを感じつつ、暖かくなってきたと思ったらまた寒かったり、安定しない気候に衣替えがままなりません。

さて、春と言えば卒業シーズン。

律儀ななっきーは、昨年お世話になった園に卒園のおめでとうカードを送らせていただいたそうです。

ネットでカンタンなこのお手軽時代に、あえて手間をかけてアナログで気持ちを伝えるあたりが、いかにもなっきーらしいなと相方ながらマメさに関心させられます。

さすが伝書鳩世代…..それは言い過ぎか。

飛脚世代でしたね。

✉レ(°∀° )へ≡З≡З

卒園したこどもたちと園で会うことはもうないかもしれないけど、園で遊んだ記憶はずっと残っていると嬉しいな。

またどこかで出会えた時には思い出してくれると嬉しいな。

そして、新しく入園したお友達と出会えた時には、先生たちと一緒にまた楽しいことして遊びましょうね。

きっとそんな思いを詰め込んで、ポテチをつまみながらせっせと作ったのでしょう。

そんな卒園おめでとうカード。

早速嬉しいお返事がとある園の父母会の方から届きました。

おかげさまで無事に卒園式を終えました。

2年間コロナに振り回されて過ごした幼稚園生活でしたので悔しい気持ちが大きいですが、その中でもこども達ははじける笑顔でお友達や先生と過ごし成長してきたんだなーとしみじみしてしまいました。

なっきーさんからのお手紙もホール入り口に掲示させていただきました。
みんな足を止めて見ていましたよ。

嬉しいお心遣いをありがとうございました。

まだまだ続くコロナ禍ですが、なっきーさんカナトさんお二人で素敵なステージを作り続けてください。

またお会いできる日まで、お体に気をつけてお過ごしください。

掲示された様子まで送って頂きました!

ありがとうございます🌸

今ポコピカソンのふたりは、皆さんにまた会える日に向けて各々で何かしらやっています。

なっきーは企画書や配信に追われたり、僕は次回作に向けてオリジナル曲やネタを作ってみたり。

いつかまたみんなに会えた時、ポコピカ節全開で思いっきりぶっ飛ばせるよう、充電しております。

コロナに戦争に、暗いニュースが続いておりますが、皆様はどんな2022年をお過ごしでしょうか?

明るくなくてもせめて暗くない春を過ごしていただきたいものです。

春になると変な人が増えると言いますが、本当らしいですよ。

自律神経の乱れが原因だそうです。

トマトやお魚、キノコやお肉がいいみたいなので、美味しく食べましょ!

ボクも変な人にならないよう、自律神経に良いものモリモリ食べて、心も体も健康でいられるよう気心がけます。

最後に改めまして、

卒園したお友達、おめでとうございました🎊

いつかまた一緒に遊べる日がきますように。

カナト