最近のコメント

さのまるくんといっしょ

栃木県佐野市にある道の駅『どまんなか たぬま』。

ここは室内にお客様が休憩場所として利用できるホールがあり、そこでいろんな催し物が開催されています。

奥の方でなっきーが打ち合わせ中。
(見えますか? 相変わらずなっきー小さいです)

今回はここでポコピカソンのステージパフォーマンスをやらせていただきました。

ホールの入口には……

カメラさんもっと寄ってください。

はい、どーん!

ちゃんと告知もしていただいておりました。
嬉しい限り。

残念ながらショー最中の画像はございませんが、相変わらずステージ前はふたりともリラックスムード。

ところで佐野市といえばあのキャラクター。

そう、ゆるキャラグランプリ2013でなんとグランプリに輝いたあのさのまるくんです。

今回はそんな有名キャラクターとポコピカソンが共演!…….できるのかとワクワクしておりましたが、残念ながらその姿はなく、代わりにさのまるくんのお話をステージ上でたっぷりさせていただきました。

あぁ、1度はお会いしたい。

そんな想いを巡らせながら、さのまるくんを見つけてはパシャリ。

(ん? 息子さんいらっしゃる?)

もうイラストでもいい!

せっかくだからさのまるくんといっしょに写真を撮ろうとパシャリ。

また見つけてはパシャリ。

さのまるくん、凛々しい。

(これ、自販機の裏です…..笑)

そうこうはしゃいでるうちに日も落ちて、お店も閉まった頃でした。

「じゃあそろそろ帰りましょう」

と駐車場に向かうと……

なんと!!!

通路にさのまるくんがスポットで映し出されておるではないか!!!

これ、夜にしか見れないプロジェクションマッピング(的な)さのまるくんです。

夜じゃないと見れない発見ですね。

もちろん撮らせていただきました。

そして僕も同じポーズで。


ちなみに僕が持っているのはいもフライではなく団子ソード(画像加工)です。

いやぁ、ノリノリな家族に出会えて、美味しいものも食べて、幸せな1日でした。

そういえば、なっきーがはしゃぎすぎすぎて、タンバリンが崩壊した事件については触れないでおきますね。