最近のコメント

カナトの1人ステージに潜入

2月3日。

茨城県の保育園の「 お楽しみ会」に出演したサウンドアクト、パフォーマーのカナト。

この日のなっきーは、音響操作と写真・ビデオ撮影も兼ねて同行。

なっきーが音響を組み終わりホッとした頃、
カナトはひたすら、黙々と準備しています。

とても広い多目的ホールを仕切って、仕切りの向こうでは、園児たちの一年の成長を家族に発表する会をしています。

とても賑やかな会場とは対照的な静けさの中、黙々と準備するカナト。


声もかけられない空気・・・。

そんな黙々カナトも、ステージになるといっきにお兄さんに変身です。

子供たちもどんどん声が大きくなっていきます。

登場してすぐに不思議な音の魔法『サウンドアクト』で、子供たちの心をギュギュギューッと、つかんで進めていくカナト。


みんな夢中になって、思わず立ち上がって詰め寄っていきます。

「みんな、落ち着いて、落ち着いて」(笑)

そして、先生も不思議な音のパフォーマンスの餌食に。

お手伝いしながら、キョトンとして、不思議がとまらない様子です。

追い討ちをかけるように、今度はマジックをはじめて、お手伝いの男の子も、何が起きているのか分からず、ずっと、目をくりくりさせています。

でも、とっても素直ないい子で、何も疑わずに最後までお手伝いしてくれました🎶

可愛い男の子に拍手です💕

不思議がいっぱいのステージですが、みんなと体を動かすのはお兄さんとしては、基本なので、しっかり遊びます!

(でも普段は“ファニーテイナー”としてパフォーマンスしています。“お兄さん” というのは園のイベントの時だけなんですよ♪)

座って楽しく踊って、歌って、最後はみんなで立ち上がって、ジャンピング🎶

小さなお友達も、パパが一緒に、高い!高い!しちゃいます!

本当にあっという間の時間。

そして笑顔がいっぱい。

笑いと驚きがいっっっぱい詰まった45分でした🎶

お別れ間際まで、子供たちもパパもママも、不思議がいっぱいで、やっぱりカナトに夢中。

音で楽しむみんなの笑顔が新鮮でした。

さぁ、この日の最後は、先生の1番オススメのお店がすっごい人で入れなかったので、2番目のオススメのお店でランチ。

すっごく美味しくて、大満足な私たちです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

で、そのまま次のポコピカソンの打ち合わせ。
そこで、追加注文、追加注文・・・・5時間ぐらい過ごしちゃった 。

(^▽^;)  すみません。

こうして出会えたみなさん、一緒に過ごせて嬉しかったです🎶

カナトのこと、覚えててもらえると、嬉しいです。

ありがとうございました(≡^∇^≡)

なっきーもドキドキの音響操作でしたが無事に終えられて、よかったぁ(*≧m≦*)ププッ

なっきー