最近のコメント

珍事件のない1日

浦安。

なんでしょう、響きだけでワクワクしませんか?

しませんか。そうですか(笑)

浦安は市内にあのディズニーリゾートがあり、とても豊かな街という印象。

そんな街にある、大きな保育園に舞い降りたポコピカソン。

今回もドタバタなふたりのご報告です。

といっても、今回は入り時間~本番までがかなりタイトでバッタバタ。

ポコピカソンは分業なので、それぞれが別々の準備で必死です。

しかも今回は着替えの控え室がバラバラ(正確には僕は音響席で準備しながらのお着替え)だったので、なっきーが巻き起こすいつもの珍事件も拾えず…..。

最初に言っておきます。
今回は面白いこと何ひとつございません(笑)

さて、この日は僕は電車で浦安駅、なっきーはいつも通りなっきー号で那須から高速を飛ばします。

待ち合わせの浦安駅でコンビニにいると、なっきーからLINEが。

「ビデオ撮りますか? 撮るならSDカード買ってください」

そのコンビニにあったSDカードは8GBのみ。

パソコンなどに使う大きいサイズと、スマホなどに使う小さいサイズがあり、どっちなのか自信がなかったので

「SDカードはどっちの大きさか?」

と上のような画像付でLINEを返します。

まてまて。

どう違うかわからないって…..。

「普通入れるやつ」なんて返しあります?

「そのまま使えるやつ」( º言º)

どのままでしょうか。

「幼稚園で貰ったやつ」…..(#^ω^)

「普通のサイズ」…..(#^ω^)ピキピキ

普通ってなんやねーーーーーん!!!

なんなんでしょう。
朝からこの不毛なやり取り。

これに関しては僕も知識不足でビデオカメラの“普通” がわからなかったのでなんとも言えませんが。

とにかく「1.5cm」とだけ言われて小さい方を購入したわけですが、結論から言うと大きい方でした。
チ───(´-ω-`)───ン

あ〜、朝から疲れた。

そしてなんやかんやで現場に到着。

荷物を下ろしてバタバタと準備。

なっきーはステージ作りとバルーン、僕は音響やその他小道具などをせっせと用意します。

出来上がったステージはこんなかんじ。

ステージから見た客席はこんなかんじ。

ここに子供たちがドッと集まり賑やかな時間を過ごすわけです。

そしてあっという間に本番。

当然ですが僕らは出演している側なので、本番の写真は撮れません(=_=)

本編の様子は、撮影していただいた父母会の方から写真が届いたらまたご報告します。

そんな中、一瞬ステージ袖にハケる時間があったのでなっきーのバルーンタイムをパシャリ。

コサージュが落ちてますがそんなこと気にしてられません。

時間制限のある中、必死にバルーンをひねります。

最初は歌いながらステップ踏んで余裕を見せるなっきーも、曲がラストに近づくと歌もステップもあったもんじゃない。

必死そのものです。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、ショータイムが終わると、今度は園のみんなとの記念撮影会。

今回はクラスごとに可愛いお花のバルーンをプレゼントさせていただきました♪

『キラリン☆  シャラリン☆』と僕の出す音の魔法で子供たちとハイタッチ。

みんなとっても嬉しそう(^-^)

最後にポコピカソンもふたりで記念撮影をして終了です。

いやぁ、今回も楽しかったぁ。

現場が終わるとちょうどお昼時。

ランチは父母会の皆様に教えてもらったミラコロさんにいってきました。

僕はハンバーグ、なっきーは渡り蟹のトマトクリームパスタ。

「ハサミはないの?」
「箸でほじるのはアリ?」
「かぶりついてもいいよね、カナトしか見てないし」

黙々とハンバーグを食べる僕と、どうしてもカニの身をほじくり出して食べたいなっきー。

ごはんの時までマイペースなふたりです。