最近のコメント

七夕は特別な日

もうすぐ七夕。

七夕は僕にとって特別な日なんです。

7月7日は愛犬コタローくんの誕生日。


とても長生きして、つい先日天国に旅立ちました。
(暗い話じゃないんですよ!寂しいけど、生き物はみんな旅立つ時が来ます。コタローは天国でも元気に走り回っています)

そんな七夕。
去年はディズニーシーで七夕ベントに参加してきました。

ディズニーの短冊はミッキー型。願いを書いて結びつけるんです。
我ながらバカバカしすぎて何を願ったのか内容まではお見せできませんが、こんな感じ。


耳に願い事を書きました!
(叶ったかどうかは謎)

そしてもうひとつ、去年はなっきーの単独ステージに、僕は音響として参加した幼稚園の七夕イベント。

栃木の日光幼稚園です。

この園には素敵な七夕飾りがいっぱい。

園児のみんなの短冊がホント秀逸で微笑ましい。


『おひめさまになれますように』
かわいすぎる!


『あおにんじゃーになれますように』
きっと今年はキューレンジャーなんだろうなー(笑)

子供の頃僕もヒーローになりたかった時期がありました。(そしてなりました。それはまた別のお話。)

子供たちが描く夢ってホント純粋でかわいいですよね!

さぁ、そんな日光幼稚園でのなっきーショー。
忘れられないひとコマがありました。

なっきー流「動物リトミック」のコーナー。

例えばペンギンなら「ペンペンペンペン」、ネコなら「ニャーオ」というように、動物たちの鳴き声をリズムに見立ててみんなで大合唱…..のはずが。

もう音響席から見ていてアングリ。

指揮をとるなっきーがよくわからなくなって迷宮入りしてしまったものだからもう会場の大合唱はハチャメチャ。


「ねぇ、なっきー……..」

小道具の動物たちもツッコまずにはいられないなっきーの迷宮ワールドに先生たちも困惑状態。

さらに、「????」となったなっきーは音響席で苦笑してる僕に「ねぇ、何かおかしくない? 合ってる?」って素で聞いてくる始末。

「大いに間違ってます」

もう迷宮入りしたなっきーは2度と元の世界に戻ってはこれません。

サイフを忘れたことにやっと気づいたサザエさんみたいな顔で最後までやりきり「なんかおかしかったねー」と笑って強行突破。

恐ろしすぎるスキル。

ショーが終わったあとに
「ねぇ、何がどうなったの?」

アンタが指揮を間違えたんだよ!!!


この人、実はサイフを忘れたことにすら気づいていないまま買い物が出来ちゃったサザエさんなのかもしれません。

さてさて、そんな日光幼稚園で今年もやってくる七夕イベント。
今回はわたくしカナトがお邪魔します!

前回と逆転し、なっきーが音響。

迷宮入り事件を起こさないような楽しいネタを引っさげて遊びに行ってきます!

園のみんな待っててねー!