最近のコメント

ホタルの集い

本日のポコピカソンは、宇都宮で「ホタルの集い」というイベントに参加してきました。

朝は小雨が降ったりで心配されてた天気も、ポコピカが外に出るとピーカンいい天気。

日中は2回の回遊パフォーマンス。

ポコピカ号、いざ出動!

ステージとは違う、すごく近い距離でのお客様との楽しいひととき。

そして。
休憩時間には、なっきーお得意の独り言トークが炸裂。

「〇〇が△△して☆☆でしょ? やだぁ、またなっきー独り言話してるよね。ほんとやんなる、がっはっは!」

一応聞く耳もってみるものの、内容を聞いていると『ん? これは…..誰かに話してるわけじゃないな』ということが多すぎる。

勝手にしゃべって、勝手に納得して、ひとりで笑ったり嘆いたりしている。

実に忙しい人だ。

そんなっきーの今日の独り言は、ガニ股と内股にした時の、衣装の“おマタ具合”について。

­「内股だとさぁ、ここがこう突っ張るわけ。ガニ股だとここがスースーして動いやすい。ほら。ね? で、こうするでしょ? ほら。あれ? 一緒か? あっはっは!」

手を叩いてひとりでウケてるからそっとしておこう。

さて、本日のステージイベントは19:00から。

少しでもポコピカのふたりを照らしてくれようとスタッフの方が照明を設置してくれてます。
子供たちもわんさか集まってくれて、みんなのワクワクが伝わってきます。

さぁ、今日のステージはお客様にやる内容を決めて頂く「クジ引き方式」。

中でも本日とびきり笑わせてもらったのは絵描き歌のコーナー。

カナトが思いつきで歌うテキトーな絵描き歌をなっきーとステージに上がってくれたお友達に描いてもらいます。

♪真ん中のお豆の下にはオ・シ・リ〜
♪右と左につまようじ3本ずつぶっさして〜

ゆるゆる絵描き歌を聴きながら、一生懸命考えて仕上げてくれたケイゴくんの作品「ネコ」がコチラ。
↓︎↓︎↓︎↓︎↓

そしてなっきーの作品「ネコ的ななにか」
↓︎↓︎↓︎↓︎↓︎

子供たちの判定はケイゴくんの圧勝。おめでとう☆
(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

いやぁ今日も笑った笑った。
歌って、遊んで、あっという間の30分。

ラストはお花のプレゼントまでいただきました!

テンションあがったまま控え室に戻ると、本日現場でご一緒したフェイスペイントのユキちゃんからもステキなイラストのプレゼント頂いちゃいまして。
よく見たらもらったお花がね、偶然なのか狙ってくれたのか、なっきー(コサージュ)とカナト(蝶ネクタイ)の衣装の差し色とピッタンコ!

とってもとってもステキなイベントに大満足で、大切なお花と共に新幹線で東京に帰りました。