2月26日。
なっきーの家から40分のところにある福島のこども園に到着。
前日から準備でギリギリの状態で園に入るポコピカソン。
2回目となる出演で、内容もがらりと変えてのステージです。
とにかく、時間がない。
どんなに焦っても、限られた時間の中で、黙々と作業するふたり。
会話は全くない。
今回、どうにも、こうにも・・・時間が足りなくて、カナトの“本当にやばい必死の姿” を初めて見た様な気がします。
カナトの使用するバルーンを作らなくてはいけなくなって、これまたひねる時に、作り方を全く覚えていないのに気付く。
教えたのは自分だったはずなのに、いつもカナトの作業は、カナトの作業として、別作業が当たり前になり過ぎていた事を少し後悔。
その戦争状態が・・・この控室です。
広げられた・・・荷物・・・(/ω\)
でも、構っていられません。
すぐさま、ステージのスタートです。
2度目の「ポコピカソング」なかなか歌わないレアな選曲。
続いて元気な声がどんどん出るように、人気の曲を進めていきます。
新しいクイズに、新しいネタのオンパレード~🎶
みんな、カナトの不思議な音に、夢中になっていきます。
さぁ、そんな中で、今回のショーの見どころは???
この姿でしょうか?
なんでかなぁ。
ポコピカソンの時の足の開け方は豪快です!!
自分で見てビックリ(´⊙ω⊙`)
童謡の「幸せなら手をたたこう」
普通なら、歌のお姉さんが、きれいに歌う歌ですが、なっきーがやると・・・
ってか、なんで、カナトはスマートに立ってるの?
このイメージじゃ無かったの???って、今回初めて違いを知りました。
さてさて、なっきーのショーは昔から、体をはっていますが、今回のショーは格別な仕上がりになっていました。
それが・・・これです。
とても楽しい流れになっていて、バナナでいきなり登場した、なっきー。
子供たちの笑いの歓声が起きました。
ふふふ・・・狙いとおりです(笑)
ノリノリで登場~~~~ヾ(≧▽≦)ノ♬♬♬
☆彡 ビシッ ☆彡
ほえ~~~っ!!!
・・・・・撃沈。
負けるものかと踊ります!
そして・・・
体をはって、バルーンも生み出します。
ここまでやったら、ほめて下さい。
お願いします。
子供たちはとっても喜んでいます。
みんなの大好きなキャラクターもどんどん登場します。
そして、先生を巻き込んでのサウンドアクト。
楽しさと不思議が会場中に広がります。
ひとつ何かが動くと「えええええ~~~!??」
ひとつ何かが起こると「えええええ~~~~!?!?」
えっ?えっ?えぇぇ~??
みんな、落ち着こうね。
ほら、先生も頑張るよ!
5分で終わるはずのコーナーが10分になってしまい、急いで流れる終盤。
いまだかつてない流れで、その場で歌を覚えるカナト。
そして、踊りまくる・・・子供たち!!!
どど どど どど どど どっド~ラえもん♬
いきなり、発売前の新曲披露~!!!(笑)
本当に、元気爆発の60分でした!!
終了後は、車に乗るなりダウンしたカナト。
私の方が完全徹夜で踏ん張ってるのに・・・と思いながら、病み上がりのカナトのために薬膳のお店へ。
嬉しいね。
美味しいね!
あまりにもバタバタで、あまりにも詰め込み過ぎたステージでした。
でも、一年も前からお声をかけていただき、楽しみに待ってくれている先生方の、強い強い思いに、どうしてもお答えしたくて、ぎゅうぎゅう詰めになってしまいました。
今年も、なかなか普段からみんなと一緒に行動できないお友達もみんなと一緒にポコピカのショーを最後まで楽しんでもらえたようです。
本当によかった。
そんな報告が、わたしたちに元気をくれます。
もっと、もっと、喜んでもらいたい。
また来年、もっと違うものを詰め込んで伺いますね。
それまで、頑張りますっ!!!
なっきー