出演依頼についてのQ&A

Q. どんなイベントに来てくれますか?

保育園・幼稚園・こども園・子ども会・学童・障害者支援施設・各地開催の小さなお子様向けイベント・ファミリー対象イベント・高齢者施設や高齢者向けイベントなど様々です。


Q. どこまで来てくれますか?

これまで、南は広島〜北は新潟、山形や仙台にも行かせて頂きました。

車で機材やステージ大道具など、荷物をたくさん詰め込んで伺います。

お子様が待っている所、お声をかけて頂ける所ならどこまでも伺います!


Q. 教室(保育室)でも出来ますか?

子供たちが座って窮屈でないくらいのスペース(立ち上がって少し体あそびができる程度)があれば可能です。

ステージはなくても問題ございません。

音響を使用しますので、電源コンセントのあるお部屋でお願いいたします。 


Q. バザーの時、運動場(屋外)でも出来ますか?

はい、可能です。

夏の場合ですと、機材保護のため音響席にはテント(または日陰になる建物下)の確保が必要になります。

ステージがなくても公演は可能です。音響を使用しますので、電源コンセントが届く範囲の場所でお願いいたします。

雨天の場合はどうされるかなどは打合せをさせて頂きます。 


Q. 園で用意するものはありますか?

基本的には、音響設備・控室・テーブル1本・椅子1脚です。

音響が心配な時は一式持ち込みいたします。

持込みはトラブルがないので安心ですよ。 


Q. いつも園で使っている機材が使えるかどうか心配です。

園でご使用の機材に、こちらが持ち込むヘッドセットマイク・CD・iPadなど必要な機材を接続します。

それが接続可能な機材かどうかはわかりやすい資料をお渡ししますので、見積もりを出す前に確認して頂けます。 


Q. 控室はステージから離れていてもいいですか? どれくらいの広さが必要ですか?

離れていても大丈夫です。

先生のお部屋の一部でも、ステージの横のスペースでも、畳3畳くらいあれば大丈夫です。 


Q. 駐車場の確保は必要ですか?

ステップワゴン1台で伺いますので、その分のスペースを1台分確保して頂けますでしょうか。

東京方面では音響さんが入る場合、2台分になります。


Q. 開催日は決まっていますが、参加人数は未定です。申し込みできますか?

人数は未定でもお申し込み頂けます。

基本的に1回公演であれば人数関係なく金額は変わりません。 


Q. 参加人数が20人しかいません。来て頂けますか?

はい、もちろん少人数でも大丈夫です。

20人でも200人でも、内容は先生と打合せをして作りますので安心してお声がけ下さい。 


Q. 1歳児の参加は出来ますか?

今まで、ほとんどの園では50分ショーの最後まで一緒に参加しています。

小道具やパフォーマンスが次々飛び出すので飽きさせません。 


Q. ご近所の老人会の方も参加できますか?

はい、ぜひ参加して下さい。

地域の方との親交イベントの場合は、事前にご相談頂ければ内容の一部を交流できる構成にいたします。 


Q. 園の「園児募集」のイベントに呼びたいのですが、親子参加できますか?

はい、大丈夫です。

その場合は親子でふれあえる遊びを取り入れた幼児対象の構成で企画させて頂いております。 


Q. 公演時間は何分ですか?

基本は1回45~50分をお勧めしています。

この場合は途中で衣装替えがあったり、内容も歌のお兄さん&お姉さんの内容から、なっきー&カナトの『ポコピカ』パフォーマンスショーにどんどん変わっていく2倍も3倍も楽しい構成になりますよ。

もちろん30分の場合でもギュッと詰め込んでコンパクトに楽しんで頂ける内容です。

※『なっきー』『カナト』それぞれ単独出演の場合は1回40~45分をお勧めしています。


Q. 公演時間を短くした場合、料金は安くなりますか?

料金につきましては公演時間による変動はございません。

ご了承下さい。 


Q. 園児が多いので、午前中に30分を2回お願いできますか?

可能ですが、準備時間が要する場合もありますので、開催時間と内容を相談しながら決めさせて頂きます。 


Q. 2回公演の場合、金額はどうなりますか?

基本的には2倍になります。

但し、同じ内容の場合は相談に乗らせて頂きます。


 

Q. 園児が多いので、2回公演で年齢で分けてやってもらえますか?

はい、可能です。

1回目は幼児&親御様参加、2回目は3~6歳児の園児のみといった開催が多いのですが、この場合は内容が変わりますので2回公演と同じになります。

金額は倍になります。 


Q. 予算が決まっている場合は先にお伝えした方が良いですか?

その方が早くお話がまとまります。

予算に合わせたご提案も可能です。

まずはご相談下さい。


Q. 出演費はいくらですか?

施設やイベント内容、シーズンなどによって金額は異なります。

状況に合わせた価格表をお送りさせて頂きますのでお話聞かせてください♪

※幼稚園・保育園・こども園の園内での開催に限り、特別料金でご案内させて頂いております。土・日・祝日の開催よりも、平日料金の方がお安く設定してあります。

詳しくは価格表をお送りいたしますので、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせ下さい。


Q. 出演費以外で必要な費用はありますか?

音響機材費・交通費・宿泊費・材料費などですが、条件によっては必要ない場合もあります。

まずは見積もりをお出ししますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


Q. お支払いについて教えて下さい。

基本的には、当日公演が終了し、片付けが終わりましたら現金にてお支払い下さい。(領収書を用意して伺います)

保育園行事で役場を通した事業の場合のみ、お振込み可能です。


Q. キャンセル料について教えて下さい。

基本的には、決定したその時点からキャンセル料が発生いたします。

決定後2ヶ月前までは50%、前日までは80%、当日は100%のキャンセル料がかかります。(ただし、インフルエンザなどによる園閉鎖や天災による臨時休園といったやむを得ない場合は除く)

前日又は移動前までなら日程の変更も可能です。

せっかく楽しみにしていた子供たちのためにも、キャンセルの前にぜひご相談下さい。


Q. 準備にどれくらいかかりますか?来ていただく時間は何時ですか?

音響を組む場合は、スタートの2時間30分前、園の音響機材を使用する場合は、スタートの2時間前になります。

会場に着いてから、ワゴンパンパンに詰め込んだ道具を会場に運び込みます。

通常、余裕をもって約2時間30分前をお願いしております。

公演開始時刻が10時30分の場合、8時に園に到着し準備をさせて頂きます。

※片付けには、約1時間30分ほどお時間を頂いております。


Q. 準備中(撤去中)は子供たちが会場にいても良いですか?

大きなバックパネル・小道具が多いので大変危険です。

出来る限り近づかないように配慮して頂く方が安心です。 


Q. 準備でお手伝いすることはありますか?

ポコピカソンの場合、準備、片付けともに、お手伝いをお願いすることはございません。

ただし、なっきー単独での訪問の場合は、荷物がかなり多いので、搬入・搬出ともに会場に運ぶのをお手伝い頂けたらとても喜びます。 


Q. 昨年に引き続き、公演をお願いしたいです。前回と内容は同じですか?

再度ご検討頂き、誠にありがとうございます!

昨年に続いてご依頼いただく場合は、内容を変えてお届けしております。

※現在、10年連続で呼んで頂いている幼稚園がありますが、同じ内容は行っておりません。


Q. 公演内容の中で、ステージに園児を上げることはありますか?

基本的には入れていませんが、ご相談下さい。

希望の参加スタイルで構成いたします。 


Q. 公演内容に途中で先生がステージ参加することはできますか?

はい。

園児のみんなは先生の活躍する姿を見るのが大好きです。

基本的に1カ所、出演できるように構成していることが多いです。

※但し、先生の人数が足りない園の場合は、最初から先生の出演無しで構成いたします。 


Q. 特別学級・障害者施設の子ども達ですが楽しめますか?

はい。

必ず担当の先生と打合せさせて頂いて、子供たちのいつもの様子を伺い、より安心して楽しめる内容で構成します。

個人差はあるかもしれませんがみんなが楽しめるようにお届けしています。 


Q. 最後に集合写真を撮りたいです。お願いできますか?

もちろん大丈夫です。

みんなに会えた記念にぜひ一緒に撮りましょう!

バルーンプレゼントがある場合は、その流れを先生に指示して頂きたいと思います。 


Q. 開催中は、写真撮影、ビデオ撮影してもいいですか?

はい、大丈夫ですよ。

ポコピカソンにも見せてくれたら嬉しいです。 


Q. スケジュールの仮押さえは出来ますか?

はい。

仮押さえは可能です。

ただし、あくまでも決定優先にさせて頂いております。

他からの決定が出た場合は、すぐにお知らせさせて頂きます。


Q. 仕事をしていて、遅い時間にしか連絡できません。

お忙しい中、本当にありがとうございます。

メールは、24時間受付けておりますので、ご都合のよい時間にいつでもご連絡下さい。

お問合せフォームはこちら

また、なっきーへの電話問合せは7:00~24:00までOKです。

お気軽にご連絡下さい。

TEL:090-8732-1004


Q. 電話で公演依頼をしてもいいのでしょうか?

もちろんお電話でもお話伺いますが、聞き間違いなどがないよう、必ず文字でのやり取りも行っております。

お手数をおかけいたしますが、依頼の申し込みはメールフォームをご利用頂いております。

FAXでも、受け付けております。

その場合、メールフォームと同じ内容を送信お願いいたします。

FAXも24時間受け付けております。

お気軽にご連絡下さい。

FAX:0287-76-3674


ふたりで賑やかな『ポコピカソン』のパフォーマンスや、ひとりだけどそれぞれパワフルで楽しい『なっきー』や『カナト』の単独パフォーマンス。

どちらも、保育園・幼稚園・こども園・子ども会・学童保育・クリスマス会・お誕生日会・各施設の開催行事などに、お子様からお年寄りまで幅広い年代のお客様に楽しんで頂いています。

一般イベントでは、各地のお祭り・各種イベント・キャンペーン・結婚披露宴・二次会・新年会・忘年会・クリスマス会・ハロウィンパーティ・体験教室・交流会など、それぞれのご希望に応じて素敵な内容を提案しますので、是非ご検討下さい。

またご予算に応じて、大道芸人・マジシャンなどの出演者手配や、バルーン装飾・バルーンの体験教室なども開催できます。

出演依頼・スケジュールの確認・質問・相談などについてもお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせいただければ、見積書や案内を送らせて頂きます。

まずはお気軽にお問合せ下さい。

皆さんの素敵な笑顔が見れるよう、細かなリクエストにも対応し、できるだけご希望に近いステージをご提案いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。