最近のコメント

コロナ対策幼稚園公演・その1

12月18日。

朝起きて大きくため息。

まずは雪かきからスタートのなっきー。

この日は栃木県の県南の幼稚園でポコピカソンの公演です。

今回はコロナの中での特別公演。

いつもなら60分が1回公演のところ、25分・3回ショー。

子どもたちの入れ替え時間は15分。

いつもと全く違ったスタイルでの開催でした。

カナトが広げているのは、クリスマスBOXクイズ。

今回はステージを使わず、袖幕がありません。

隠れる場所がないので予備に持ってきたこのBOXを壁にすることにしました。

絵は・・・雪だるまとプレゼント!

こんな感じに出来上がりました。賑やかでいい感じ🎵

子どもたちからは見えないように、雪だるまの裏に音響操作台が組んであります。

子どもたちとの距離は4m。

しっかりと離れています。

1回目のスタート時間が若干押しましたが・・・(/ω\)

元気よくスタートしました ٩( ”ω” )و

子どもたちの声もどんどん大きくなっていきます。

今回は縦割りで園児各学年ミックスして3回観覧に分けたので内容は同じ予定。

コロナ対策の一つとして、先生のステージでの参加なしにしています。

なのでマジックはなっきーが初めてのお手伝い。

けれど目の前で起きた不思議に目が???

みんなといっしょに「えええ~~!」と叫びまくり(笑)

でも・・・あれれれ????

マジックに夢中になりすぎて・・・あっという間に22分経過Σ(・ω・ノ)ノ!

やばいです!!もう終わらなくては!!

1ステ目はラスト曲をカットしておしまい!!!

う〜ん、ほんとは全部やり切りたかった!!!

でも次がすぐに控えているので仕方のない決断。

1ステ目は、丁度25分ジャストで終了!!

「またね~!」のお別れも、この線から出てはいけません。

なのでここから必死に見送ります。

さぁ、ここから作戦タイム。

時間が押したところで、2ステ目のOP曲を、1分24秒短いものに変更。

他のところも巻きで進めばラストの曲が入るはず!

秒数単位でいつも構成を決めているので、かなり大きい変更です。

15分の子どもたちの入れ替えの間に、カナトは急いで音源を入れ替えて作ります。

こんな時、本当に頼りになるなぁ~って感心しちゃいます。

この判断力と、行動がめちゃくちゃ早い!!

雪だるまの裏で必死に準備を進めるポコピカソン!

間もなく先生からも準備OKが出て・・・2ステ目スタート!!!

このつづきは「その2」でお届けします(*^^*)

なっきー