最近のコメント

なんとぉぉぉポコピカ4周年~♫

みなさん、こんにちは!

お久しぶりです。

ポコピカソンのブログには4月23日以降、
ぱったりと報告をしなくなったなっきーです。

気付くと早いもので・・・すでに4カ月半も過ぎていました!

でも、のんびりしてたわけでもなく、相変わらず、ずっとずっと動いていたんですよ(*^^*)

2020年3月のコロナ騒動からイベントもなくなり直接子供たちに会なくなり、お家時間が長くなったのを機に「自分たちに出来ることは何だろう?」とカナトと考え、今までずっとやってみたかった「動画」を配信することにしました。

※「ポコピカソンの新たな試み」をご覧くださいね

そして「毎週アップしよう!」などと、無謀な目標を打ち出して走り続けた3か月。

カナトはひたすら動画編集でYouTuber化しつつある中、その後は2か月お休みして、実は次なる大きな企画準備に入っていました。

(これはもう少し後でお披露目することになったので、お楽しみに!)

さて、なっきーは?というと、カナトの住む東京に行けなくなり、分けもわからずとにかくやるしかないからと、大の苦手な現代の電化製品を駆使しリモート動画の録画したり

動画を撮って宅ファイルやらギガファイルやらで送るのを覚えたりしました。

着々となっきーの部屋もスタジオみたいになり

なんと!「なっきーのリモートショー」をスタートしたり

嬉しいことに「とちぎテレビ」に出させていただいたり

栃木の那珂川町のケーブルテレビでは、偶然にも今日から(!)9月9日から一週間、なっきーのショーを特集してくれることに!!

もちろん、ポコピカチャンネルの宣伝もしてますよ♫

もっともっとみんなにポコピカを知ってもらえるようにと、なっきーの自宅から5分のところにある ロイヤルホテル那須さんの動画「NASONOチャンネル」とコラボしてみたり

その間には、カナトから「得意な絵を生かしてやってみたら?」と、言われて毎日インスタで『イラスト日記』を描きだして、それを動画にして、ツイッターにアップしたりしました。

以前の私では、想像もできないくらいの「できる女」に変身しました(笑)

嬉しいことに、カナトが描いているところの動画を作ってくれました。

必死にやっていることが形に残るのは嬉しいですね。

そして、絵が出来上がっていくのがこんなに面白いのを知りました。

バラバラで活動してきたこの数カ月。

なっきー、カナトはそれぞれの役目があって、
全く違うことをしているのだけど、うまくバランスが取れているんだなぁって改めて感じています。

こうして振り返ると、すごく目まぐるしく動いた5か月でしたね。

それぞれが頑張ってきた時間です。

そして4周年記念を迎えた9月。

嬉しいことにコロナの中でも、レギュラーで出演させていただいている池の平ファミリーランドでは、直接子供たちに会えます。

フェイスマスクをして、タモを手にして、いつもとはちょっと違うけれど、みんなに会える貴重な時間です。

一人でも多くのご家族と賑やかに過ごしたいと思います。

お会いできるのを楽しみにしています。

この先、まだまだやりたい事、予定していることがいっぱいあります。

皆さん、楽しみにしていてください。

なっきーが今年何があってもくじけないで頑張れるのはこの「おみくじ」を引けたから。

「どんなに枯れた土からもやり方一つで芽が出て花が咲く」

「今自分の出来ることを考える」

常に見返すようにしています。心から消えないように。

だから、今のポコピカソンがあります。

考え方が違っても、進んでいきたい方向は一緒です。

そんな相棒がいてくれることに感謝です。

カナトと作り上げる「ポコピカソン」ますます頑張ります。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

なっきー