最近のコメント

フェリー2日目朝の健康体操ショー

1月に乗船した「さんふらわぁ」フェリーの報告です。

1日目夕方に「さんふらわぁ」に乗船し、夜22時に夜のショーをー終えたポコピカソンは、それぞれ就寝。

2現場の夜は、揺れもいい感じで睡魔を呼び寄せ爆睡!!!

あっという間に2日目の朝。

起きたらすぐに朝ごはん。

ビュッフェスタイルです。


まだ気合いも入っていないぼやぼやの。。。なっきーですねー。

さぁ10時から「バルーン健康体操」を開催します。

みなさーーーん!と、叫んでも、なかなか。。。

閑散期のこの時期は、結構静かだったりします。

「昨日お知らせした船長のお話聞けますよ〜」
なんて告知したりして、皆さんとの楽しい時間を過ごしました。

風船を使った健康体操。

こんな感じです。(この写真は以前の開催の様子)


楽しみながら座ったままで行います。

肩甲骨、手先をしっかり動かして、即時反応力を鍛え、笑う時間です。

笑うのがとっても大切なんですよヽ(^o^)丿 (これも以前の写真)

この日の参加者は・・・

最初心配していましたが、この通り賑やかにお届けしました\(^ω^)/

で、船長もから船の貴重なお話を聞いて、記念写真♬

そして昨夜、記念撮影が撮れなくて悔やんでいましたが、船長とも貴重な一枚が撮れました。

さぁこの後、なんと!特別に操舵室(ブリッジ)を見させていただき、どんな風にフェリーが着岸するのか、ドキドキワクワクで見守っていました♬

きっとこの報告はカナトがしっかりすると思います。


カナトはしっかり、世界に入っておりました。
船長になっているのか、海賊になっているのか、そこは不明。

この後、苫小牧港に到着し、ドライブすることに。

いつもは一人で乗っているので、なかなか経験できないことばかりおきます。

まだまだこの日の報告は続きます。

なっきー