最近のコメント

あれもない?これもない?

1月23日午前中は東京の幼稚園で「ポコピカソン」の公演。

そして終了後移動して、茨城の大洗港からフェリーに乗って夜は「なっきーショー」で出演です。

さて、そんなスケジュールの中、一番問題となるのは現場荷物。

【ポコピカソン】と【なっきーショー】では、
衣装も髪型も音響機材も小道具も、全く違います!

そんな具合で、車の中はいつも以上にパンパンです。

毎回こんな感じです。

さぁ会場に入ってびっくり!広い!!!

3階のホールにはエレベーターも付いていて、重い荷物もらくらく搬入。

そんな中、問題勃発!

バルーン道具一式が、フェリー用に荷物がまとめられていて、車の中。

運び込んだ幼稚園用の小道具の中に足りないものがいっぱい!

で、

「ない?ない?ない!ない〜!」

「どうする?無くても乗り切れる?無理?やばい?取りに行くか・・・」

ハサミ、バルーンポンプ、あげくの果てにミニオンの足用バルーン。

次々ないものが発覚・・・。

3階の会場から車まで、

ダッシュ★ ダッシュ★★ ダッシュ★★★

3往復した後、カナトの報告にもあった「前髪事件」につながる。

カナトのブログ「ない!ない!ない!」へ

☝是非、こちらもみてね(笑)

ほんとうに・・・よく走った日です。

さぁ、やっと落ち着いて着替えも終わり、この笑顔


今から「30分あっという間プラン」のショーが始まります。

ポコピカソンの公演は 50~60分が多いのですが、お手軽に楽しんでもらおうと作った30分のメニューです。

今回はとっても珍しい会場だったので、らせん階段の上から撮影してみました。

とにかく幕が上がってから、速攻、子供たちのすごい元気な声!

これは~なに?「まる~~~!!!」すごい声です。

なっきーもカナトもテンションどんどん上がっていきます。

とっても素直なみんなは、この「ポンポン」の格好に大爆笑!!

そして「これは~?」の質問に、いつもなら 「て~」とかえってくることの多い中


「パ~!」と、勢いよく返ってきました。

本当に面白いです。

会場の中に入って、カナトの不思議な音の魔法を楽しんだ後は、なっきーの得意なバルーンの時間。

黄色い風船を膨らまして、「これはなんだ?」と聞いてみると、

これまた、いつもなら 「バナナ~」と返ってくることの多い中、


「ふうせん!!!」

そのとおり!!!

すごいごもっともな回答です(笑)

そんな勢いのあるみんなは、なっきーが何を作っているのか、すぐに分かっちゃいます。

「ミニオン~~~!!!」

これに動揺したなっきー・・・・

あ・・・目が・・・・・


げげげげげ・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

相変わらずの・・・・(;´Д`)~~


開脚です・・・\(◎o◎)/!


しっかり・・・・自分のミスを・・・フォローしたつもり(笑)

だめ!だめ!今日はのんびりしていられない!
時計を見たら


やばい!今日は、「あっという間プラン」だった!!!急げ!

で、先生にも登場いただき、みんなと大いに笑って、笑って、騒いで・・・


さぁ、これで最後の曲。。。。

の、はず。だったのですが・・・。

あまりの30分の速さに。。。このままみんなとお別れが寂しくなって「2分、延ばしていいですか?」と、なっきー、突然先生にお願いしてしまった。

これにはカナトもびっくり!!!


そんなこともあったりして・・・ホールいっぱいのみんなと、最後まで、めいっぱい楽しみました。

元気な大きな声、ありがとうございました。

最後は「またね~」と、ごあいさつして、お見送りしましたよ。


終った後、控室にはたくさんのお菓子、そして、お弁当まで用意されていて感激しっぱなしの2人。

きゃあきゃあ騒ぎながら、美味しく頂きました。(≧▽≦)♫

今回、たくさんのパフォーマーの中からポコピカソンを見つけて下さいまして本当にありがとうございました。

「あっという間」の続きは・・・またいつか(笑)

またお会いできるのを楽しみにしております\(^O^)/

なっきー