最近のコメント

フェリー1日目の夜のショー

今回はお初体験「大人対象のショー?」報告ですよ!

1月23日。

午前中は葛飾区の幼稚園で「ポコピカソン」公演。

いつものように元気いっぱいの子供たちのためのステージです。


ここで体力を使い果たして・・・そのまま茨城県の大洗港に向かいます。

今回は、なっきーのフェリー3日間イベントに、カナトが見学で同行します。

お子様の少ない現場とは、どんな現場なのかを見定めるためです。

「さんふらわぁ」船内イベント。

ここまでのいきさつは、ポコピカブログ「フェリーの旅➀」でチェックしてね。


はじまる間際・・・この静けさは・・・いつもの事。

そう、21時までに待ちきれずに寝てしまう人もいるだろう。

そんな人には朝のイベントに参加してもらいます (*^^*)前向きに。

必死におしゃべりして、人を集めて、スタート!!

でも、おかしい。いつものなっきーのフリフリの衣装ではない!!

なんと!ポコピカの衣装!!!

そうなんです。いろんないきさつがあって、なぜかカナトも出演することに。


でも、ポコピカは、お子様対象のステージ。

まずはすぐぶち当たった壁。

いつものOP曲を踊って歌うのですが、見ての通り・・・はい、観客はお子様2名以外、大人!!!(笑)

踊る気満々で歌いだしたなっきー。ではありましたが・・・踊りを断念!

弾丸おしゃべりで進行します。

もうここからは、カナトも開き直って、大人相手に頑張ります。

前半は、なっきーの主導で進み、カナトは助手です。

もちろんいつものように、お客様も容赦なく使います。


だって、それが皆さんと楽しめるコツ。

なっきーなりの、コツ(笑)

いろんなバルーンを出して、皆さんと楽しんだ後、すごいの。

最初からずっと見守ってくれている、優しいまなざしに目を付けたカナト。

「ここで特別ゲスト呼んじゃおう!だって、さっきからいるもん」と。

なんと!なんと!

船長さんを呼んで、手伝わせることに!!!

船長登場。

なっきー「今、大丈夫なんですか???」

船長「4時間おきに交代しているので、今の時間は大丈夫ですよ」

そうか、そうか、船長はポコピカが心配だったのかもしれない(笑)

で、船長の頭にも容赦なくバルーンを装着。

まだ出演者が足りないとのことで。。。

ずっと、ビールを片手に見ていたお兄さんも・・・登場!!!

さぁ、これでカナトのパフォーマンススタートです。

普段目の前で見ることのない「音のマジック」に、理解できなくてついてこれない大人たち。

みんな、大丈夫か????

そんな空気の中、サウンドアクトのなんとなくが・・・伝わったところで、盛大な拍手!!!!!

皆さん、心からにありがとうございました。
船長にも助けていただき、とても楽しませてもらいました。ありがとう!

最後の最後は、ポコピカソンのお決まりのこの歌「うさぎのPEACE」。

全員でやりました!!!素敵すぎる光景です!!!

もちろん、全員に「ポコピカソン」のチラシを強制的にお渡しし(笑)

朝、また会えることを期待して、お別れしました。

すごく楽しい夜でした。

終った後、船長はお客様に囲まれお話し中。

記念写真を撮ることが出来なくて残念ななっきー。

「あ~~~カナトが出演するのは今夜だけなのに~~~!!!」

とりあえず、大浴場が閉まってしまうので、急いで片付けて朝の4時からスタートした「夢の2現場ポコピカ」の一日を追えるのでした。

まだまだレポートは続く。

なっきー